【カップ麺】サッポロ一番×全農「カップスター 山形県産庄内豚のチャーシューが入った ピリ辛味噌ラーメン」1.5cm角のチャーシュー6~7個では素材の良さがわかりづらい。

サッポロ一番と全農のコラボ企画商品「カップスター 山形県産庄内豚のチャーシューが入った ピリ辛味噌ラーメン」は、山形県産のブランド豚・庄内豚のチャーシューが入った味噌ラーメンです。

国産農畜産物を積極的に使用し、安心感・信頼感の高い商品開発をする「サッポロ一番×全農 カップスター」コラボレーション企画。その第5弾として以前ご紹介した「カップスター 宮崎県産はまゆうどりの鶏つみれが入った醤油ラーメン」と共に発売されたのがこの商品です。

サッポロ一番と全農のコラボ企画から誕生した「カップスター 宮崎県産はまゆうどりの鶏つみれが入った醤油ラーメン」は、宮崎県産の銘柄鶏である「は...

パッケージはベージュとオレンジを基調とした地味でおとなし目。

早速つくってみる。

フタを開けるとこんな感じ。麺は油揚げ麺。具はチャーシュー、キャベツ、コーン、人参。

ここにお湯を注ぎます。

さて感想は。

3分後にフタを開けてかき混ぜたら出来上がり。

麺リフト。

食べた感想は同時発売された「カップスター 宮崎県産はまゆうどりの鶏つみれが入った 醤油ラーメン」を食べたときとほぼ同じ。うまくないとかでは全然ないんですが、何か尖った特徴があるわけではなく、ごく普通の味ですね。そして目玉の山形県産庄内豚のチャーシューですが、1.5ミリ角のものが6~7個。ブランド豚だと思いますが、このぐらいのサイズの、カップ麺向けに加工された状態になったものを6つとか7つ食べてもブランド豚じゃないものとの味の違いはわからないし、インパクトもありません。このコラボ、本当に消費者のことを考えてやっているんでしょうかね。なんか政治的な意味があるのかな。よくわかりません。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.0(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:180円
◎内容量:67g(麺50g)
◎カロリー:309kcal
◎発売日:2017年3月13日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告