【袋麺】サンポー「棒状 九州ピリ辛とんこつラーメン(2食入)」ピリ辛のとんこつスープとストレート麺の相性バッチリ。

サンポーの「棒状 九州ピリ辛とんこつラーメン(2食入)」は、博多風の豚骨スープをベースに唐辛子が効いたピリ辛豚骨スープがウリの袋麺です。

サンポーの棒状ラーメンはこれまで2種類ご紹介しました。

【袋麺】サンポー「棒状 久留米とんこつラーメン」中細ストレート麺とまろやかでクリーミーなスープが特徴の久留米とんこつラーメン。
サンポーの「棒状 久留米とんこつラーメン」は中細ストレート麺と、久留米のとんこつラーメンをイメージしたクリーミーなスープがウリの袋麺です。 ...
【袋麺】サンポー「棒状 博多とんこつラーメン(2食入)」細麺にコクがある豚骨スープで、予想以上の一杯!
サンポーの「棒状 博多とんこつラーメン(2食入)」は、細麺にコクのある豚骨スープが特徴の袋麺です。 サンポーの棒状ラーメンは以...

パッケージは緑が基調。裏はこんな感じで作り方や原材料が書いてあります。

早速つくってみる。

袋の中に入っていたのは麺が二束、そして「粉末スープ」と「調味油」が二つずつ。

1人前の作り方は、まずは450ml(2カップ強)の水を沸騰させ、麺一束を入れ2分30秒ほど茹でます。麺が茹で上がったら火を止めてスープ、調味油を一袋ずつ入れかき混ぜ、丼に移せば出来上がり。

さて感想は。

今回はネギと茹でたキャベツ&小松菜、ノリ、ひき肉を炒めたものをトッピングしました。

麺リフト。中細のストレート麺です。

まず、スープを一口。九州産辛子高菜チップが入っているそうなんですが、まろやかな豚骨スープの中にピリッとした辛さがあります。これはいいですね。麺はしなやかでコシがあり、歯切れも良い。乾麺、うまいです。サンポーの棒状ラーメンはこれで3種類目になりますが、いずれもクオリティが高く、すっかりサンポーファンになってしまいました。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4.0(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:155円(税抜)
◎内容量:170g(めん140g)
◎カロリー:304kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告