【カップ麺】寿がきや「味噌麺処花道監修 濃厚味噌ラーメン」濃厚でコクある味噌スープ。でも塩分が多すぎ。

寿がきや「味噌麺処花道監修 濃厚味噌ラーメン」は、東京野方にある味噌ラーメンの名店「味噌麺処花道」の看板メニューをカップ麺で再現した商品です。

監修している「味噌麺処花道」はミシュランガイド2016、2017に掲載された超人気ラーメン店。濃厚で骨太な味噌ラーメンは多くのファンを持ちます。そんなお店が手がけたということでなんだか期待が持てますね。パッケージには暖簾風イラストに赤の「花道」の文字が目をひきます。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「かやく入りスープの素」「液体スープ」「かやく」の3つの小袋。あれ、「かやく」の透明なパッケージの中に見えるもやし、なんかチョロチョロ入っててなんか微妙ですね。

麺はノンフライ太麺。

この中に「かやく入りスープの素」と「かやく」を入れて熱湯を注ぎます。

さて感想は。

そして5分後にフタを開け「液体スープ」を入れたら出来上がり。

麺リフト。ツヤツヤしています。

「白味噌の旨味を重厚な豚骨スープでひきだした」というスープは濃厚です。白味噌と書いてあるのでなんだかサラッとした味噌味を想像していたのですが、色も味も全然違って濃いです。麺はモチモチ。太くてやや縮れているので濃厚なスープが絡んで相性抜群。ただ具のチャーシューはペラペラだし、もやしとニラは申し訳程度しか入ってなくてショボイです。しかしスープの濃い味は結構衝撃的で、最後の一滴まで飲み干してしまいました。で、食べ終わってカップの成分表を見ると「食塩相当量:9.1g」! これはヤバイ。一日の塩分摂取量の1.5倍じゃないですか。しまった。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.8(まあまあ気に入った!)

<商品データ>
◎価格:256円(税別)
◎内容量:149g(めん75g)
◎カロリー:462kcal
◎発売日:2017年2月20日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告