【居酒屋紹介】野毛「大黒ホルモン 桜木町店」18時までは「大黒セット」(1500円)を頼めば1時間飲み放題。

野毛の「大黒ホルモン 桜木町店」は、焼きとんやホルモンの唐揚げ、もつ煮込みがウリの店。最初の一杯と料理4品がついて1500円という「大黒セット」がおトクです。土曜日は午後4時から、日曜日は午後2時からと昼間から飲めます。

店長さんおススメの「大黒セット」をオーダー

この日仕事が終わったのは午後5時過ぎ。場所は桜木町の南口付近で、野毛の飲み屋街までは歩いてわずか3分。ということは飲みに行くしかないですね。外はまだ明るいんですが、ポツポツと店の灯りが灯り始めた飲み屋街を歩いていると、早くも行列ができている焼き鳥屋や風格ある飲み屋など。少々心ひかれますけど、混んでいたり、常連さんが幅を利かせていたりしていそうな店はイヤなのでパス。で、選んだのは比較的駅に近い場所にあったこのお店。店頭にずらーっと吊されている提灯が輝いていて明るい感じが気に入りました。

入店すると黒Tシャツの男性店員さん2名が元気良く出迎えてくれます。あっ、一人は店長さんでしょうね。店内はカウンター6席とテーブル席が結構あってキャパは40名といったところ。お客さんは20~30代のグループが2組に、奥のテーブルにはシニアカップル。空いていたカウンター中程に腰を下ろしてメニューを見ていると、店長さんに最初の一杯と料理4品がついて1500円という「大黒セット」を薦められます。そしてプラス1000円でメニューにあるドリンクが1時間何でも飲み放題となるそうなのですが、今の時間(18時まで)は無料とのこと。なんかお得そうだったので言われるがままに「じゃあそれで!」とオーダー。

この日は暑くて、のどが渇いたのでまずは「生ビール」(通常は450円)をいただきました。

最初にサクッと出てきたのがお通しの「キャベツ」(通常は290円)。大好物なのでこれはありがたい。

そして、ホルカラ。「ホルモン唐揚げ」(通常は420円)ですね。コリッとしてます。

あっという間にビールを飲み干し、2杯目として頼んだのは「ハイボール」(通常は290円)。酎ハイかと思って頼んだんですがウィスキーハイボールでした。

続いて出てきたのが「もつ煮込み」(通常は390円)。

そして「串5本盛り」(通常は590円)のまず1本目は「レバカツ」。

残り串4本。ハツとレバー、あとはわからず。

プレーンの酎ハイはないようなので、「白ホッピーセット」(通常は450円)に移行。

飲み放題メニューには1杯500円のお酒も!

ツマミ4品というのは一人では結構食べ応えがありますね。肉系が多いんですが、キャベツはお代わりできますからそれでバランスをとりました。そして飲み放題なので安心して飲めるのは嬉しい!ホッピーの中(通常は190円)は1杯当たりはそんなに量はないんですが、お代わりを重ねて結局4杯頼みました。メニューには1杯500円の焼酎なんかもありましたが、それらも飲み放題です。で、飲んで食べてほぼ1時間。入店した時はまだすいていましたが、その後続々とお客さんが入って来て店内も賑やかになってきました。そろそろ飲み放題の制限時間となったところでお勘定。いい感じに酔いました。ごちそうさまです。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:神奈川県横浜市中区花咲町1-46-3 吉田ビル1F
◎交通手段:JR・市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩2分
◎営業時間:[月~金]17時~27時30分LO、[土]16時~27時30分LO
[日]14時~22時ぐらいLO
◎定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告