【カップ麺】マルちゃん「縦型ビッグ 麺魚 濃厚鯛だしラーメン」人気ラーメン店「真鯛らーめん 麺魚」とタイアップしたカップ麺。

マルちゃんの「縦型ビッグ 麺魚 濃厚鯛だしラーメン」は、講談社発行「業界最高権威 TRYラーメン大賞2016-17」の「新人大賞部門」で総合1位に輝いたラーメン店「真鯛らーめん 麺魚」とタイアップしたカップ麺。鯛だしに鶏白湯を合わせた濃厚なスープが特徴です。

このカップ麺を監修した「真鯛らーめん 麺魚」は、2016年1月に東京都墨田区にオープンしたラーメン店で、濃厚な鯛だしに鶏白湯スープを合わせた「濃厚真鯛らーめん」が看板メニュー。そんな人気メニューの再現を目指しているとのこと。さて、どんな味なんでしょう。

早速つくってみる。

まずはフタに貼り付けてあった特製スープをはずします。

フタを開けてみるとこんな感じ。粉スープがびっしりと入っており、麺が見えません。

さて感想は。

湯戻し時間は4分。フタを取り外して特製スープを入れます。具がたっぷり!

麺リフト。角がある太めの麺です。

鯛だしに鶏白湯を合わせたスープはややとろみがあります。濃厚な鶏白湯で確かに鯛だしを感じるのですが、ぼんやりとした味。柚子の風味もどっかに飛んでいってしまったようです。太めの麺は食べ応えがあってトロッとしたスープがよく絡みますが、いかにもカップ麺の油揚げ麺という感じ。具の味付豚肉とチンゲン菜、ネギが多めで存在感があったのですが、今回はちょっと期待外れでした。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.0(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:205円(税別)
◎内容量:102g(麺70g)
◎カロリー:433kcal
◎発売日:2017年6月19日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告