【カップ麺】マルちゃん「カップ 沖縄そば」沖縄限定販売!かつおとソーキ味のスープの沖縄そば。

マルちゃんの「カップ 沖縄そば」は沖縄限定発売のカップ麺。かつおとソーキ味のスープが特徴です。

「沖縄そば」をテーマとしたカップ麺は過去に明星のこの商品をご紹介したことがあります。

今回ご紹介するマルちゃんのこの商品も同様に「沖縄限定販売」。ただし購入したのは近所のイオン系の「まいばすけっと」で、おそらくイオンの「沖縄フェア」かなんかで仕入れたものが流れてきたんでしょうね。パッケージは上半分に青空をイメージしたブルーをバックに首里城の写真。下半分には出来上がり写真があしらわれています。

早速つくってみる。

フタを開けると出てきたのは「粉末スープ+七味唐辛子」と「紅生姜」。

中はこんな感じ。

さて感想は。

5分後にフタを開け、七味唐辛子と紅生姜を加えれば出来上がり。紅生姜と七味の赤、たまごの黄色、ネギの緑など割とカラフルなビジュアルです。

麺リフト。平打ち麺です。

麺はツルツルしていてコシもあり、きしめんに近い感じ。スープはポークをベースにカツオやコンブ出汁を利かせたもの。もっとあっさりしているかと思っていましたが、かなりしっかりしていて旨みがあります。かやくは味付豚肉、たまご、紅生姜。肉は0.5~1.5センチ角の干し肉みたいなのが10個程度。たまごはフワフワのものが3個ほど。紅生姜は一つかみ程度。いずれも量は少ないですが、肉はしっかり肉らしさがあります。具はややショボイものの、スープと麺の相性も良く結構満足度が高い一杯でした。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.6(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:180円(税抜)
◎内容量:88g(めん74g)
◎カロリー:398kcal
◎発売日:2013年4月1日(リニューアル日)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告