【立ち食いそば】千葉駅リニューアルに伴って西口の「湾岸そば」が「菜の花そば」になっていました。

駅ナカ施設・ペリエ千葉誕生など、JR「千葉駅」の大幅リニューアルに伴って、2016年11月から「湾岸そば 千葉西口店」が「菜の花そば 千葉西口店」へと店名を変更していました。少々以前のニュースですが、リニューアル後はじめてその姿を見てきたのでご報告します。

場所はJR「千葉駅」西口改札横で、改札内からも外からも入店できます。以前の姿はこちら。

変わったのは看板と自動券売機

看板が赤の「湾岸そば」から白い「菜の花そば」へ。自動券売機がタッチパネル式のものに変わったぐらいで、店内はほぼ同じ。改札内に6人、改札外に5人のキャパは11名。かつてはこの千葉駅の他、稲毛や新浦安にもあった「湾岸そば」ですが、今や新木場店だけになってしまいました。この名前、結構好きだったんですが、なんか残念。以前の記事はこちら。

【追記(2017年7月8日)】 このお店はJR千葉駅リニューアルに伴って「菜の花そば 千葉西口店」となりました。 今回は「湾...

ちなみに千葉駅の「菜の花そば」はリニューアル前は東口改札内にありました。

ここがペリエの開業に伴って閉店。そのあおりを受けてということでもないんでしょうけど、「湾岸そば」が看板を掛け替えたというところでしょう。

JR千葉駅構内は「菜の花そば」「そばいち」の2店舗体制

そして、同じくNRE系の高級ブランド「そばいち」が駅構内の中央改札近くに開店。場所はこちら(赤丸部分)。

店は紺色を基調としたシックな外観。

「そばいちペリエ千葉店」は、JR千葉駅構内のエキナカ施設ペリエのオープンに伴って、2016年11月20日にオープンした立ち食いそば店。店内で...

ということで、現在、千葉駅構内では「菜の花そば」と「そばいち」の2つの立ち食いそば店が営業中です。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 JR千葉駅構内
◎交通手段:JR「千葉駅」西口改札横
◎営業時間:(月~土)6:30~21:30 (日祝)6:30~20:00
◎定休日:年中無休
※年末年始等は定休日・営業時間が異なる場合があり

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告