【袋麺】マルちゃん「屋台一番 焼そばソース味 2食パック」レンジで手軽!オーソドックスで飽きの来ないソース焼きそば。

マルちゃんの「屋台一番 焼そばソース味 2食パック」は電子レンジで手軽につくれるソース焼きそば。モチモチの麺と甘辛いソースが特徴です。

パッケージの裏には作り方や原材料などが書いてあります。

早速つくってみる。

袋の中にはこんな感じで2袋入っています。

「こちらの面を上にして電子レンジに入れてください」と書いてある方を上にして皿に載せ、レンジで加熱します。目安は500Wが4分30秒、600Wが3分40秒。

さて感想は。

4分10秒に設定して加熱したら、袋の端を破って水平移動させるように皿へと移します。

麺リフト。

麺は弾力があり、モチモチとしています。そして甘辛いソースがよく絡んでいますね。具は豚肉とキャベツ、にんじん。量は少なめで、特に豚肉なんかは2~3倍欲しいところですが、味はしっかりしています。食べている間にふと思ったのが、揚げ玉を加えたらよりコクが出るのではないかということ。オーソドックスで飽きの来ないソース焼きそばなので、これをベースに自分なりに調味料や具材を加えて、好みの味にして楽しむのも面白いかも知れません。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.4(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:オープンプライス
◎内容量:440g(220g×2食)
◎カロリー:359kcal(1人前当たり)
◎リニューアル日:2016年3月1日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告