【夜景写真】2017年上半期(1月~6月)ベストショットを選んだら夜景ばっかりになりました。

2017年に入り、HDR写真に変わって夜景写真を良く撮るようになりました。といっても、5月、6月となると日が長くなり、それに伴って夜景だった時間が夕景になってしまったのですが…。グズグズしているうちにもう8月になってしまいましたが、2017年1月から6月までの上半期ベストショットを10カット選んでみました。

まずは山谷の写真から。まだ寒さの残る3月の午後7時過ぎに撮影した2枚です。

下の写真を撮影したのは泪橋交差点から白鬚橋に向かう明治通りにかかる歩道橋上。3月のある日の午後7時半頃。歩道橋の階段を上ると真ん中に寝床をつくり早くも寝ている人が。ひっそりとシャッターを切りました。

次に4月初旬に撮影した博多・中洲の屋台。赤ちょうちんを掲げた屋台の中には笑顔が!

こちらも中洲の屋台。開店直後でまだ誰もいない店内。桜が満開でした。

次は横須賀中央駅近くで撮影した2枚。夜景撮影にはまるきっかけとなりました。実はすでに酔っ払っていて撮影したことを覚えておらず、翌日見て「こんな写真、撮っていただんだ」と気づきました。

最後は池袋西口の繁華街の3枚。

繁華街が好きなのでどうしても酒場のある風景が多くなってしまいました。最近はあまり撮影していませんが、まあマイペースで撮っていきたいと思っています。

<使用機材>
Pentax K-5IIs/FA31mmF1.8AL Limited

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告