【居酒屋紹介・昼間から飲める店】大阪市「明けごころ 中店」京橋駅徒歩2分の完全立ち飲み店。昼間から飲めます!

大阪・京橋の「明ごころ 中店」はJR京橋駅から徒歩2分の場所にある完全立ち飲みスタイルの居酒屋。昼間っから飲めます。

akegokoro1-23

JR大阪駅から電車で約7分の京橋。駅付近には居酒屋が密集している居酒屋激戦区です。この街で私がよく行くのは過去にこのブログでもご紹介したことがあるこのお店。

【メシ屋&酒場紹介・昼間から飲める店】京橋「京屋本店」昼12時から飲める!創業50年以上の歴史を誇る大阪・京橋の名居酒屋
大阪・京橋の「京屋本店」は1965年創業という歴史ある居酒屋。昼12時から飲める酒好きには嬉しいお店です。 目印は風格漂う紺の暖簾...

この「明けごころ」は駅付近に「本店」「本店 洋食店」「中店」「南店」を展開している大衆居酒屋。今回ご紹介する「中店」はJR京橋駅北口を出て、京橋が誇る総合レジャービル「グランシャトー」の角を曲がってすぐ。あの「京橋は~ええとこだっせ~グランシャトーが~おまっせ~♪ 」という歌声が聞こえて来たらすぐそこ。隣は同じく大衆居酒屋「赤垣屋 京橋店」です。

オールスタンディングスタイル

店内はコの字カウンターの完全立ち飲みスタイル。キャパは10人ぐらいでしょうか。私が訪問したのは日曜日の午後2時半ぐらいでしたが、先客はおらず、女性店員さん1名体制でした。壁のホワイトボードには手書きのメニュー。その他、店内にはこの女性店員さんの手によると思われるおすすめメニュー的なPOPがいくつもあり、なんだかホッコリします。

akegokoro2

ドリンクはまずは瓶ビール(中瓶・430円)をオーダーし、ツマミとして頼んだのがこちら。「きずし」(350円)。

akegokoro3

のんびり飲めて居心地がいい!

日曜の午後、壁のテレビをぼんやりと見ながら一人のんびりビールを飲む! ああ居心地がいいわぁ~。15分後ぐらいに60代中盤ぐらいのおじさん一人客が来店。このお店、情報が少なくて、何時から営業しているか不明ですが、昼間から飲めることは確かです。瓶ビールの後は「酎ハイレモン」(350円)を2杯飲んでサクッとお勘定。ごちそうさまでした。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-10-1
◎交通手段:京橋駅から徒歩2分

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告