【カップ麺】クリタエイムデリカ「涼味 とろろそば」手軽に楽しめる本格的なとろろ入りそば。

クリタエイムデリカの「涼味 とろろそば」は、手軽に食べられるスーパーのカップ入り冷やしそばです。

製造している株式会社クリタエイムデリカは、創業69年の歴史を持つ埼玉県越谷市の食品会社。イオンやミニストップ、ベルクといった大手スーパー・コンビニのお弁当・惣菜コーナーで売っているうどんやそば、やきそばを多く手がけています。パッケージはこんな感じ。

この会社の商品は、前にこの商品を紹介しました。

【カップ麺】 クリタエイムデリカ「涼味 なめこ山菜そば」手軽に食べられるスーパーのカップ入り冷やしそば。
スーパーのお弁当コーナーなどで売っている株式会社クリタエイムデリカの「涼味 なめこ山菜そば」は、買って来てすぐに手軽に食べられるカップ入りそ...

早速つくってみる。

フタを開けると中は2段構造になっており、上段のトレイにはとろろ、つゆ、ネギにわさびの小袋。下のカップにはそばが入っています。

まずはそばにつゆを入れます。

さて感想は。

そしてとろろをかけ、ネギとワサビを添えれば出来上がり。わさびは長野県安曇野市のわさびメーカー・マルイ製。

そばリフト。

そばは茹でそばでソフトなタイプ。5割そばだと思われます。つゆはやや甘め。とろろは埼玉県深谷市のとろろ芋専門メーカー・株式会社ヤマトフーズ製。国産長芋使用で、しっかりと粘りがあり風味もいいです。これをそば、つゆ、ねぎ、ワサビと一緒にグワーッと混ぜて食べるのが、とろろそばの醍醐味。時々ピリッとしたわさびを楽しみながら完食しました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.0

<商品データ>
◎価格:298円(税抜)
◎カロリー:232kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告