【週間日記】2017年8月6日(日)~8月12日(土)

<前週はこちら>

<前週はこちら> 7月30日(日) 朝7時20分頃起床。依然風邪気味。朝食時に録画しておいた「ゴッドタン」を見る。今回は“第5回...

8月6日(日)

朝3時過ぎ起床。依然体調はイマイチ。そのため休養日として終日自宅でダラダラ過ごす。昼食は青森・浅虫温泉の道の駅で買って来た青森県産ガーリック豚使用のレトルトカレー。ガーリック風味のカレーではなく、ガーリックをエサとして育てた豚の肉を使用したもので味はごく普通の甘口カレーだった。14時から見た「ザ・ノンフィクション」は毒親に悩む劇団員の娘の生活を追ったもの。その後、Amazonプライムで映画「二重生活」「毎日かあさん」を見る。22時ぐらいに就寝。

8月7日(月)

朝5時20分起床。体調がだいぶ良くなる。ブログ作業など。15時40分ぐらいに家を出て酒場へ。16時30分ぐらいに入店すると先客はセブンさんと空色自転車氏。その後一人客3人が来店。18時過ぎに店を出る。最寄駅に着くと夕立でびしょ濡れになって帰宅。シャワーを浴びた後、Amazonプライムで映画「の・ようなもの のようなもの」を見る。

8月8日(火)

朝5時40分起床。13時から高島町で取材のため11時過ぎに家を出る。途中、JR横浜駅内の「いろり庵きらく 横浜北口店」で冷やしおろしそば。取材は2時間半ほど。徒歩と電車で関内まで移動し、16時過ぎに開店したばかりの「亀松 関内ベイスターズ通り店」に入店。チューハイを頼み、ツマミは冷奴と鯵の南蛮漬け。テレビでやっている高校野球をぼんやりと見ながら1時間ほど飲んで帰宅。

JR横浜駅改札内の「いろり庵きらく 横浜北口店」は駅ナカにあり、乗り換えなどの際にサクッと食べられる立ち食いそば店です。 南口改札...

8月9日(水)

朝6時起床。昨日の取材のまとめなど。16時過ぎに家を出て酒場へ。17時過ぎに入店。一人客がアイコス氏ともう一人の2名。男女二人。直後に男性二人組が来店。10分ほど遅れてもう1名が合流し3人組となった。テレビでは甲子園の高校野球。日大山形と明徳義塾の対戦。見始めたときは3対2で日大山形がリードしていたが、6回表に明徳義塾が追いついた。定量の酎ハイ4杯を飲んで18時過ぎに店を出て帰宅。

8月10日(木)

朝6時20分起床。13時から宇都宮で取材のため9時過ぎに家を出る。池袋から湘南新宿ラインで大宮、新幹線の乗り換えて1時間半ほどで到着。11時過ぎに駅ホーム上の「野州そば 宇都宮4号店」でかき揚げそば。駅のスタバで1時間ほど仕事をした後、13時から2時間ほど取材。15時過ぎに宇都宮駅に戻り、駅前にある「どっこいしょ」という居酒屋で1時間ほど飲む。その後、新幹線で上野まで行き、常磐線に乗り換え、18時20分ぐらいに酒場へ。先客は一人客がビリケンさん、セブンさんなど4名。酎ハイ4杯の定量を飲み19時10分ぐらいに店を出て帰宅。

JR宇都宮駅のホーム上にある「野州そば(ヤシュウソバ)宇都宮4号店」は昔ながらの駅ホームの立ち食いそば店です。 場所はJR宇都...

8月11日(金)

朝6時過ぎに起床。山の日で休日。火曜日の取材の原稿制作の続き。17時半過ぎに家を出て「かぶら屋 大山店」へ。酎ハイにつまみはキャベツ、ハラミなど。相変わらず酎ハイが濃く、1時間半ぐらい飲んでかなり酔っ払って帰宅。

今回は大山の「かぶら屋 大山店」をご紹介します。 東京都内などに40店舗以上を展開するチェーン店 この「かぶら屋」は2002年8...

8月12日(土)

朝6時10分起床。高血圧の診察のため10時半に家を出て病院へ。診察までの待ち時間は通常よりも短かったが、料金精算に時間がかかり結局1時間以上かかる。調剤薬局で薬をもらった後、「味噌一 常盤台店」へ。血圧の状況が落ち着いていたので、調子に乗って「火吹」を頼んだらハンパない辛さで大汗をかく。量も多く、帰宅後1時間ほどは何もできず。13時半からようやく火曜日の原稿制作の続き。18時過ぎに家を出てスーパーに行き、ツマミを数品買って来て家で酎ハイを飲む。23時ぐらいに就寝。

<次週はこちら>

<前週はこちら> 8月13日(日) 朝7時30分起床。原稿制作の続き。夕方にアップ。午後5時過ぎに家を出て中板橋の「影虎」へ。キ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告