【カップ麺】マルちゃん「うまいつゆ 天ぷらうどん」鰹だしの香りが強くて優しいつゆのカップうどん。

今回いただいたのは、東洋水産のマルちゃん「うまいつゆ 天ぷらうどん」です。この商品はオープンプライスで、近所のミニスーパーで98円(税抜)で購入しました。さて、どうなんだろう。

パッケージはブルーが基調。この商品だけじゃないんですが、フタに小袋が貼り付けてあるタイプのものは総じてフタのデザインがシンプルですね。どうせ見えないんだから、まあこの程度でいいや的な。商品名のバックはブルー一色でもいいような気もしますが、それだけだと「ちょっとシンプル過ぎるんじゃないか」と営業担当がデザイナーに言ったからなのか、赤やオレンジ、黄色の線が描かれており、なんか微妙な雰囲気を醸し出しています。

早速つくってみる。

まずは「特製スープ」をフタから取ります。

中はこんな感じ。赤いのが小えび天。

さて感想は。

3分後フタを開け、「特製スープ」を入れたら出来上がり。

麺リフト。

まずうどんから。平べったくペラペラで、いかにもカップ麺のうどんです。でもツルツルとしていて食感はいいです。そしてつゆ。鰹・昆布・うるめだしを利かせているそうですが、その中でカツオの香りが強く、角がなく優しい味。そして具の小えび天はちっちゃいくせにしっかりとエビの香りがしますね。もう一種類の天ぷらはたまねぎ天とのことですが、玉ねぎ感はほとんどなく、ほぼ衣です。ただ、つゆを吸ってうまくなるので、これはこれで存在価値あり。めん55グラムと少なめなのであっという間に完食。つゆのうまさが印象的でした。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.2(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:オープンプライス(98円/税抜で購入)
◎内容量:68g(めん55g)
◎カロリー:307kcal
◎発売日:2017年8月21日(リニューアル日)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告