【居酒屋紹介】中板橋「海鮮居酒屋 元水産」アットホームな雰囲気で、新鮮な刺身など多彩なつまみが楽しめる!

中板橋の「海鮮居酒屋 元水産(はじめすいさん)」は、アットホームな雰囲気の中、新鮮な刺身を中心に多彩なつまみが楽しめる居酒屋です。

東武東上線「中板橋駅」南口から徒歩7~8分程度

場所は東武東上線の「中板橋駅」南口から徒歩7~8分程度。まずは駅の南口を出て…

右手方向にズンズン進むと、中板橋駅入口交差点にぶつかるので、ここを左折して下頭橋通りを300メートルちょい進みます。

「元水産」と大きく書かれたオレンジ色の看板が目印。お隣は沖縄風居酒屋「そてつ」です。

店内はカウンター5席に4人がけテーブルが2卓でキャパは13名。お店は60代後半ぐらいのご夫婦と息子さんの3人で経営されていて、アットホームでなんか懐かしい感じの雰囲気です。

ドリンクは「キンミヤ焼酎+ホッピーセット」がおすすめ!

ドリンクはビール、サワー、ウィスキー、焼酎、ホッピー、日本酒など多彩。

つまみは刺身をはじめ、一品料理も豊富です。

ドリンクでおすすめなのが「キンミヤ焼酎+ホッピーセット」。これはキンミヤ焼酎の600mlボトルにホッピーが1本ついて1000円(税別)というお得なセット。追加のホッピー(外)は300円。

ある日のお通し。この日は魚のアラやイカゲソを甘辛く煮たものでした。

「水産」と店名につくだけに、看板メニューは刺身や魚料理。こちらは「いわしさしみ」(300円)と「しめさば」(330円)。

これは「カツオ刺し」。

「イカメンチ」。

刺身や魚料理以外のメニューも豊富

刺身や魚料理以外のメニューが充実しているのもこの店の特徴。この「豆腐サラダ」はピリ辛のドレッシングでいただきます。

こちらは「さつま揚げ」。あっ、これは魚料理の一種か…。

お父さんが調理担当で、お母さんと息子さんが主に接客を担当されています。中でもお母さんは一見客にも優しく接してくれて私も最初に行ったときは感激しました。そんな人柄を慕って通って来られる、近所の年配の常連さんが結構おられます。中板橋駅周辺は駅の反対側の北口付近に居酒屋が集中していて、このお店の近くにはあまり居酒屋はありません。私はどちらかというと北口付近の方が自宅からは近いのですが、ちょっと歩いてもたまに行きたくなるお店です。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都板橋区弥生町69-4 弥生大野ビル1F
◎交通手段:東武東上線「中板橋駅」南口より徒歩7分
◎営業時間:17:00~翌1:00
◎定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告