【カップ麺】日清「チキンラーメンビッグ 唐揚げ レモン&ペッパー」チキンラーメンに唐揚げとレモンの香りをきかせたブラックペッパーをプラス!

日清の「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー」は、チキンラーメンをベースに、具材にから揚げを使い、別添のレモンの香りをきかせたブラックペッパーで爽やかに仕上げたカップ麺です。

この商品は2018年のチキンラーメン発売60周年に向けた記念商品の第一弾として、2017年8月に発売されたもの。パッケージはチキンラーメンの臙脂とオレンジのシマシマ模様がベースとなっています。

早速つくってみる。

フタの上に貼り付いていた特製レモンペッパーをはがしておきます。

中はこんな感じ。

さて感想は。

3分後にフタを開け、特製レモンペッパーを加えれば出来上がり。中央にある白と黒の粉状のものがレモンペッパー。

麺リフト。


さていただきます。まずは麺。こちらはしょうゆベースのチキンスープで味付けした、いつものチキンラーメンの麺ですね。そしてスープ。これまたいつもの鶏ガラのチキンラーメンのスープなんですが、特製レモンペッパーを入れたことにより、レモンの香りが混ざって爽やかさがアップ。またブラックペッパーがきいてピッと締まった後味です。具はから揚げ、たまご、レッドベル、ネギ。主役であるから揚げは1.5センチ角のものが6個とあと5~10ミリ角のものが7~8個ぐらい。噛みしめるとジュワッと肉汁が…というほどではないんですが確かにから揚げと言われればから揚げです。もうちょっとたくさんあれば嬉しいんですが、これは仕方ないですね。食べ進むにつれてブラックペッパーが存在感を増してきて、最後まで飽きずにいただけました。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.3(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:205円(税別)
◎内容量: 90g(85g)
◎カロリー:396kcal
◎発売日:2017年8月14日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告