【カップ麺】クリタエイムデリカ「ごぼう天そば」四種類の一番だしを使用したつゆは期待以上!

スーパーのお弁当コーナーなどで売っている株式会社クリタエイムデリカの「ごぼう天そば」は、レンチンして手軽に食べられるカップそばです。

製造している株式会社クリタエイムデリカは、創業69年の歴史を持つ埼玉県越谷市の食品会社。イオンやミニストップ、ベルクといった大手スーパー・コンビニのお弁当・惣菜コーナーで売っているうどんやそばなどを多く手がけている会社。このブログでも3つの商品をご紹介しました。

スーパーのお弁当コーナーなどで売っている株式会社クリタエイムデリカの「揖保乃糸そうめん」は、買って来てすぐに手軽に食べられるカップ入りそうめ...
スーパーのお弁当コーナーなどで売っている株式会社クリタエイムデリカの「涼味 なめこ山菜そば」は、買って来てすぐに手軽に食べられるカップ入りそ...
クリタエイムデリカの「涼味 とろろそば」は、手軽に食べられるスーパーのカップ入り冷やしそばです。 製造している株式会社クリタエ...

早速つくってみる。

フタを開け、つゆ、七味、中皿のごぼう天を取り出します。

つゆをそばにかけ、フタをはずしたままでレンチンします。今回は4分40秒(500W)。

さて感想は。

温め終わったらごぼう天を入れ、七味をかけて出来上がり。

そばリフト。挽きぐるみ5割そば。

ここの商品はこれまで冷やししか食べたことがなく、今回が初のつゆが温かいそば。まずつゆを一口いただくと、カツオ出汁が香り、まろやかな味わい。このつゆは、四種類の一番だしを使用したつゆとのこと。そばは5割なのでそば自体の香りなどはしませんが、結構イケます。そしてごぼう天は時間が経っていることもあり、カリッとした食感はなくなっていましたが、時間が経つに連れてつゆを吸っていい感じになってきます。立ち食いそば店で出しても十分通用しそうな味で、これは期待以上で、ものの数分で完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.8(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:298円(税抜)
◎カロリー:348kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告