【居酒屋紹介・昼間から飲める店】広島「とくとく」広島駅ビルASSEの2階と便利なロケーション。毎日朝10時から飲める!

広島駅の駅ビルASSE2階にある「とくとく」は、毎日朝10時から飲める店。居酒屋としてはもちろん、そばやうどん、ラーメン、つけ麺、丼もの、定食など食事メニューも豊富で、食事を楽しむ店としても使えます。

駅ビル2階の飲食店街の一角

場所は広島駅ビル「ASSE(アッセ)」の2階にあります。

このASSE2階にはお好み焼き屋さんをはじめ、飲食店が19店舗入っています。特にズラリと並ぶお好み焼き屋さんはメディアでも採り上げられることもよくあります。

見取り図を拡大。「とくとく」はエスカレーター近くの赤丸のところ。

店の外側の壁には隙間なくいろんなポスターが貼ってあり、なんだか賑やかな感じ。

つまみはもちろん、そば・うどん・ラーメンなど豊富なメニュー

店内は壁際がカウンター席、中央のフロア部分がテーブル席となっています。ASSE2階にある店の中でも広い方で、ざっと見た感じ30~40名ぐらいは余裕で入れそう。こちらがメニュー。

ドリンクメニュー&そば・うどん・丼ものメニュー。ドリンクの目玉はアサヒスーパードライ&キリン一番絞りの中生(380円)。焼酎、日本酒、ワインもあります。

突き出しは青菜のおひたしみたいなもの(右)。

今回オーダーしたのは「酎ハイ・レモン」(310円)。つまみは「とくとく名物」の中から「小鰯の南蛮漬け」(310円)をチョイス。

この日は2軒目として行ったので、つまみは一品しか頼みませんでしたが、後からメニューを見てみると「かきフライ」とか「小鰯の刺身」とか「レバーカツ」などうまそうなものがいっぱいありますね。特に「かきフライ」は360円と手頃な値段なので食べておけば良かった…。駅ビルなので、電車に乗るまでの時間、サクッと飲むなんてことも可能ですし、非常に便利に使えるお店です。ごちそうさまでした。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅駅ビルASSE2F
◎交通手段:JR「広島駅」駅ビルアッセ2F
◎営業時間:10:00~23:00
◎定休日:無休

<お店のHP>

<近くのこんな店も紹介しています>

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告