【週間日記】2017年11月19日(日)~11月25日(土)

<前週はこちら>

<前週はこちら> 11月12日(日) 朝5時15分起床。原稿制作の続き。17時ぐらいから大相撲九州場所をテレビ観戦。初日から横綱...

11月19日(日)

朝7時20分起床。原稿制作の続き。昼食時、録画しておいた「ゴッドタン」を見る。今回は第6回ジジイ芸人キレ悪検証テスト。17時ぐらいから大相撲九州場所中日をテレビ観戦。稀勢の里は逸ノ城にあっけなく寄り切られる。18時過ぎに家を出て昨日に続き「焼鳥 やっちゃん」へ。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、マカロニサラダ、ねぎま、鳥皮、手羽など。帰宅後、録画しておいた「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」の「ネコ大特集!(2)荒ぶるオスの真実」を見ていたが寝落ち。

東武東上線「中板橋駅」北口から徒歩5分ほどにあった中国料理「和香苑」跡に2017年5月15日にオープンした中板橋の「焼鳥やっちゃん」。開店前...

11月20日(月)

朝6時15分起床。原稿制作の続き。16時ごろ前に家を出て酒場へ。16時50分ぐらいに入店すると、先客はビリケンさんとジッポ氏の一人客2名。テレビでは大相撲九州場所九日目。結びの一番で稀勢の里が宝富士に敗れ5敗目。お客さんは来ず静かに飲めて満足。18時過ぎに店を出て帰宅。20時からテレ東の「世界!ニッポン行きたい人応援団SP アマゾンに暮らす日系移民63年ぶりご招待」を見る。南米ブラジルに住む日系移民男性が63年ぶりに帰国し、19年ぶりに日本に暮らす次女に会ったシーンには感激。

11月21日(火)

朝5時50分起床。原稿制作の続き。午前中にアップ。仕事が一段落したので、午後、アマゾンプライムで映画「四日間の奇蹟」を見る。出演は吉岡秀隆、石田ゆり子。原作を読んだことがあるので、ストーリーはある程度わかっていたので、ああこんな感じか…という印象。16時半過ぎからテレビで大相撲九州場所・十日目を見る。稀勢の里は本日から休場。19時ぐらいから夕食。「マツコの知らない世界 地元パンの世界」を見る。故郷・島根にあるなんぽうパンのバラパンが出ていた。21時45分ぐらいから近所のミニスーパーで買って来た「夕張炭鉱ビール」を飲む。苦味が強く心なしか炭っぽさも感じる。好みの味。

11月22日(水)

朝6時20分起床。16時過ぎに家を出て酒場へ。16時50分頃に入店すると先客は50~60代の男性二人客が一組。テレビでは大相撲九州場所・11日目。17時30分ぐらいにビリケンさんが来店。大相撲では結びの一番で白鵬が嘉風に寄り切られた後、「待った」をしたという抗議。1分ぐらい土俵に上がらない状態に。どう見ても勝負は成立しており、なんか不可解な一番だった。定量の酎ハイ4杯を飲み終えて、18時過ぎに店を出る。その後、散髪へ。本日はすいており、5分待ちぐらいすぐに切ってもらえた。スッキリして20時少し前に帰宅。

11月23日(木)

朝6時20分起床。勤労感謝の日。ブログ作業。また、使っていないカメラやレンズを買取に出すことにし、マップカメラに買取を依頼。16時30分ぐらいからテレビで大相撲観戦。北勝富士が高安に、逸ノ城が豪栄道に勝ち、大関が続けて敗れる。結び、白鵬はしっかり切り替えたと見え、御嶽海に圧勝。18時過ぎに家を出て「もつ焼 山喜多」に。つまみは塩昆布キャベツ、ナンコツの唐揚げ、温豆腐など。1時間半ほど。

今回は中板橋の「もつ焼 山喜多」をご紹介します。 中板橋駅から徒歩3分 場所は東武東上線「中板橋駅」北口から徒歩3分。酒屋さんカクヤスの...

11月24日(金)

朝6時10分起床。CD、DVDなど不要品の整理。ブログ作業。Amazonプライムで映画「SCOOP!」(大根仁監督)を見る。出演は福山雅治と二階堂ふみ。何というか、漫画みたいな内容。滝藤賢一は良かった。途中、立ち飲み屋のシーンが出てきたが、なんか見覚えがあると思ったら晩杯屋・大山店だった。16時少し前に家を出て酒場へ。途中、スマホのワンセグで大相撲九州場所の隠岐の海戦を見る。勝って2敗を守る!16時50分ぐらいに店に入ると先客は一人客3名に男女1組、男性二人組の7名。一番奥の席に座り、酎ハイを飲み始める。テレビでは大相撲九州場所13日目。17時5分を過ぎたあたりからお客さんがどんどん帰り始め、17時15分には私と男性二人組だけに。いつもの席が空いたので移動。それ以降は静かに飲めた。大相撲は本日から高安が休場し、豪栄道が不戦勝で勝ち越し。結びの白鵬・宝富士の対戦は白鵬がバタバタするも勝って1敗を守る。18時過ぎに店を出て帰宅。途中、スーパーでサッポロの「RUBY BELG」という赤い缶の発泡酒を購入し、帰宅後に飲む。もっとビールっぽさを期待したが、予想以上に甘くてまいる。

11月25日(土)

朝8時起床。午前中、マップカメラから買取用段ボールなどが届いたので、カメラ、レンズを梱包。必要な書類を書く。また、マップカメラでは買取できないと言われたペンタックスのK20Dを売ろうと「高く売れるドットコム」に見積を依頼。17時ぐらいからテレビで大相撲九州場所を観戦。2敗の隠岐の海と北勝富士が相次いで敗れ、結びで白鵬が勝って優勝。隠岐の海の初優勝を夢見ていたのだが…。残念。20時過ぎに家を出て「焼鳥 やっちゃん」へ。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、ふきのおひたし、マカロニサラダ、ねぎま、鳥皮、手羽など。1時間ちょい飲んで帰宅。

<次週はこちら>

<前週はこちら> 11月26日(日) 朝8時過ぎに起床。不要品の整理。もう50代後半なので、いつ死んでもおかしくないと思うように...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告