【立ち食いそば】四谷「箱根そば 四谷店」生そばとカツオ出汁香るつゆのクオリティの高い一杯が楽しめる。

四谷の「箱根そば 四谷店」は、株式会社小田急レストランシステムが展開する立ち食いそばチェーン店の一つ。生そばと自家製天ぷらがウリです。

四ツ谷駅から徒歩3分の新宿通り沿い

名代 箱根そば」は、2017年11月現在で小田急線沿線を中心に直営店43店舗を展開しています。直営店としては過去に以下の2店をご紹介しました。

「名代 箱根そば 南林間店」は小田急江ノ島線の「南林間駅」改札外にある立ち食いそば店です。 「名代 箱根そば」は、株式会社小田...
株式会社小田急レストランシステムが小田急線沿線を中心に店舗を展開する「名代箱根そば」。2017年2月現在、直営は43店舗、FC7店舗の合計5...

場所はJRや地下鉄「四ツ谷駅」から徒歩3分ほどの新宿通り沿い。店内はイスありカウンターが17~18席と6~7人が立ち食いできるカウンターがあり、キャパは23~25人程度。入口すぐに2台の自動券売機があり、そこで食券を購入して、正面奥の注文カウンターで食券を渡して注文するシステム。店員さんに「そば」を指定し、近くの立ち食いカウンターで出来上がりを待ちます。カウンター上の調味料は七味のみとシンプル。

クーポンを利用する人が多数

時刻は午後1時過ぎ。まだ昼食のピークは続いており、お客さんが続々と入店してきます。次々と注文が入っていきますが、聞いているとクーポンを利用している人が結構います。それだけリピーターやファンが多いということですね。そして約2分。呼ばれて受け取ったのはこちら。「めかぶそば」(440円)。

上から。トッピングはめかぶの他、わかめ、天かす、温玉、ネギ。

今回付いてきたクーポンはこちら。5枚集めるとかけそば・うどん1食サービスというもの。

そばはやや細目の生そば。しっかりとコシがありますね。つゆはいつもの箱根そばクオリティでカツオ出汁の香り。めかぶをはじめ、わかめ、天かす、温玉、ネギと具がたくさん入っていて、食感・味に変化があるので飽きずに食べ進めることができます。何気にめかぶにかけてあるゴマもいいアクセントになってくれて、あっという間に完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.6(まあまあ気に入った)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都新宿区四谷1-18 王蘭ビル1F
◎交通手段:JR中央線、東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」徒歩3分
◎営業時間:[月~金]7:00~21:00 [土・日・祝]7:00~18:00
◎定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告