【カップ麺】エースコック「麺ごこち 芳醇 鶏だし醤油ラーメン」245kcalの低カロリー!低糖質ノンフライ麺を使ったさっぱり醤油ラーメン。

エースコック「麺ごこち 芳醇 鶏だし醤油ラーメン」は低糖質ノンフライ麺を使用し、糖質50%オフ、245kcalの低カロリーを実現したカップ麺。ヘルシーなのはいいけど、味はどうなの? 食べてみました。

パッケージは赤に金文字が使ってあって結構派手というかおめでたい感じ。右側に「おいしく楽しく適性糖質という文字とロカボのイラスト、その下には「ロカボ生みの親 山田悟医師推奨」という文字。1食で摂取する糖質量を20~40gにするという、適正糖質を提唱している「食・楽・健康協会」のお墨付きをもらっていることのようです。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体スープ」と「かやく」の二つの小袋。

中はこんな感じ。これが低糖質ノンフライ麺らしいです。

さて感想は。

かやくを加えて熱湯を注ぎ、5分で出来上がり。

麺リフト。やや縮れのある黄色っぽい麺です。

さて、いただきます。まず麺を一つまみして一口。「卵白でつるみを高めた喉越しの良い低糖質めん」ということで、ツルツルですがやや固めでパサッとした食感。麺自体の味はあまり感じられません。スープは「名古屋コーチンだしを使用した鶏の旨みに、鰹や香味野菜を加えた芳醇な醤油スープ」ということですが、サラッとあっさりとした鶏系の醤油味。コクのようなものは感じられませんが、これは低カロリーということで脂分も控え目だからしょうがないですね。具はワンタンと卵、ネギ、白ごま。ワンタンは3個で、つるっとした食感です。卵は溶き卵みたいでフワフワ。そして白ごまは、食感的にアクセントになって良かったです。「芳醇」といううたい文句はやや大げさですが、さっぱりとした醤油ラーメンとしてはまあまあです。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.2(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:205円(税別)
◎内容量:84g(めん50g)
◎カロリー:245kcal
◎発売日:2017年9月18日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告