【カップ麺】寿がきや「八剱ROCK人生餃子 汁なし台湾ラーメン」名古屋の人気店監修による汁なし台湾ラーメン。

寿がきやの「八剱ROCK人生餃子 汁なし台湾ラーメン」は、名古屋市の人気店「八剱ROCK 人生餃子」店主監修のもと商品化されたカップ汁なし台湾ラーメンです。

ご当地ラーメンをカップ麺化した寿がきやの「全国麺めぐり」シリーズ。この商品の他には「富山白えびラーメン」「富山ブラックラーメン」「小田原タンタン麺」「奈良天理醤油ラーメン」「和歌山特濃中華そば」などがあります。そのうち以下の3商品はこのブログでもご紹介しました。

寿がきやの「富山白えびラーメン」は、富山名物の白えびを使用したカップ麺。白エビの旨みと香りが特徴の塩ラーメンです。 この商品は...
今回は寿がきやの「小田原系タンタン麺」をご紹介します。 小田原系タンタン麺とは 全国各地にあるご当地ラーメンですが、今回は「小田...
寿がきや「全国麺めぐり 和歌山特濃中華そば」は和歌山のご当地ラーメンをモチーフにしたカップ麺。濃厚な醤油とんこつスープがウリです。 ...

この商品は、台湾ラーメンの汁なしアレンジ「皿台湾」を看板メニューとする名古屋市中川区の人気店「八剱ROCK 人生餃子」店主監修のもと商品化されたもの。

パッケージは赤がベース。ニラや赤唐辛子、もやしが絡んだ麺…という出来上がり写真が旨そう。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体スープ」と「かやく」の二つの小袋。

中はこんな感じ。ノンフライ麺です。

さて感想は。

かやくを投入してお湯を注ぎ、4分後に湯切りします。そして「液体スープ」を加えてよくかき混ぜれば出来上がり。具がかなり貧弱ですが、これは60%ぐらいがかき混ぜた際に下にいってしまったため。

麺リフト。

それではいただきます。醤油風味のピリ辛味です。辛いことは辛いですが、ヒッーと言うほどではありません。そしてニンニクの風味がほんのり。麺はしっかりとコシがある中太麺です。具は肉そぼろ、もやし、赤唐辛子、ニラ、フライドガーリック。種類は一通り揃っていますが、量がショボイ。監修したお店「人生餃子」の「皿台湾」の写真を見ると、麺の上に麺と同量かそれ以上のもやしやニラなどの具がたっぷりかけられているのが特徴。それと比べてはいけないのかもしれませんが、あまりにも寂しい…。ただ、ベースとなるソースは程好い辛さでいい感じに仕上がっているので、途中でラー油とか豆板醤といった調味料やのりや卵などの具を加えて味を変えながら食べ進めるといいかも。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.2(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:227円(税抜)
◎内容量:109g(めん75g)
◎カロリー:426kcal
◎発売日:2017年8月21日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告