【居酒屋紹介・昼間から飲める店】横須賀「酒のデパート ヒトモト 立ち呑みカウンター」横須賀市民に愛される朝10時15分から飲める角打ち。

横須賀の「酒のデパート ヒトモト 立ち呑みカウンター」は、横須賀市民に愛されている毎日朝10時15分から飲める角打ちです。

京急「横須賀中央駅」から徒歩2分程度

場所は京急「横須賀中央駅」から徒歩2分程度。このあたりで一際高いタワーマンション「ザ・タワー横須賀」の手前辺り。中央の「ヒトモト」という酒屋さんの隣に併設された立ち呑みコーナーです。入口はこちら。

店内は奥に向かって一直線のカウンターがあり、12、3名は立ち飲みできる感じ。また入口を入ってすぐ左の壁際にも狭いカウンターがあり、ここでも4名ぐらいは立ち飲みできます。カウンター内の冷蔵庫には各種日本酒やビール、ホッピー。その左横には柿ピーなどの乾き物。左側には缶詰類が並んでいます。

キャッシュオンデリバリー方式

今回入店したのはウィークデイの午後2時半ぐらい。先客は立ち飲みの上級者っぽい先輩方など4名ほど。それぞれ黙々と飲んでおられます。ただ店員さんは見当たらなかったため、しばし待ちます。こんな時は慌てず悠然と構えておくに限ります。2分後ぐらいに隣の酒屋さんとつながっている奥からおばちゃんが登場。ドリンクを聞かれたので「チューハイ」(275円)をオーダー。同時につまみはタケノコの煮物を選びます。しばらくしてチューハイと煮物が到着。キャッシュオンデリバリーなので、五百円玉を渡してお釣りをもらいます。

そしてチューハイをお代わりしたタイミングで「柿ピー」(80円)をオーダー。おばちゃんに皿に開けるかどうか聞かれましたが、袋のママでいいと告げます。

みんな一人客で、たまにおばちゃんと雑談する人がいるものの、基本的には静か。店内にはまったりした空気が流れています。チューハイを2杯飲み干して、3杯目を頼もうと思いましたが、手元の小銭を数えてみたら200円ぐらいしかありません。結構濃いチューハイでいい感じに酔いもまわってきましたので、今日はこれぐらいで終わりにしておきましょう。ごちそうさまでした。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:神奈川県横須賀市若松町1-2 ヒトモトビル1F
◎交通手段:京急「横須賀中央駅」徒歩2分
◎営業時間:[月・火・木~土]10:15~20:30
[日・水・祝日]10:15~20:00
◎定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告