【週間日記】2018年1月7日(日)~2018年1月13日(土)

<前週はこちら>

<前週はこちら> 12月31日(日) 朝8時15分起床。ブログ作業と来年取材する会社の下調べなど。昼食はカレーうどん。 ...

1月7日(日)

朝7時15分起床。金曜日取材分の原稿制作の続き。昼食はテーブルマークの「海老天そば」。17時30分過ぎに家を出て「焼鳥 やっちゃん」へ。本日はテーブル席。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、マカロニサラダ、ねぎま、鳥皮といういつも頼むものに加え、鳥そばを頼んでみた。鶏肉が乗った日本そばだと思いきや、やさしい鶏ガラスープにフォーのような麺を合わせたものだった。1時間ちょっと飲んで帰宅。

東武東上線「中板橋駅」北口から徒歩5分ほどにあった中国料理「和香苑」跡に2017年5月15日にオープンした中板橋の「焼鳥やっちゃん」。開店前...

1月8日(月)

朝7時10分起床。原稿制作の続きと明日の取材の準備。昼食は17時半過ぎに家を出て板橋本町の「金魚」に向かう。小雨模様。休みだったので家に戻る。

1月9日(火)

朝6時20分起床。7時40分に家を出て取材へ。JR湘南新宿ラインで横浜、根岸線に乗り換え新杉田、さらにシーサイドラインで産業振興センターへ。9時40分ぐらいに到着。外に出ると風強し。朝方は曇っていたが晴れてきた。取材は10時30分から1時間ほど。シーサイドラインで金沢八景まで移動。シーサイドラインの延長工事がかなり進んでいた。

京急に乗り換え追浜で下車。「えきめんや 追浜店」でめかぶそば。再度京急に乗り、汐入で降りる。ヴェルニー公園を少し歩いた後、スタバで1時間ほど先ほどの取材のまとめ。

14時半ぐらいに「ヒトモト」に入店。チューハイを2杯。つまみはタケノコの煮物と柿ピーで小一時間ほど。16時に開店と同時に「銀次」に。瓶ビールの後、なしホッピー。つまみは湯豆腐半丁といわしの刺身。ここも小一時間。

その後、「天国」でチューハイ。17時半過ぎに店を出て帰宅。

「えきめんや 追浜店」は、京急本線「追浜駅」の改札外にある立ち食いそば店です。 京急各駅に11店舗を展開する「えきめんや」 京急...
昼間から飲める店シリーズ。 今回は横須賀の「天国(てんくに)」をご紹介します。 酒飲みにとってまさに天国! 場所は京浜急行線「横須賀駅...

1月10日(水)

朝6時30分起床。昨日取材の原稿制作と明日の取材の準備。16時前に家を出て酒場へ。風がやや強く寒い。16時50分過ぎに入店すると先客は男性二人組。その後、アイコス氏を含めて男性一人客が2人と男性二人組が一組来店。18時過ぎに店を出て帰宅。

1月11日(木)

朝3時過ぎに起床。1時間後にもう一度寝て6時30分ぐらいに起床。原稿制作の続き。14時半ぐらいに家を出て取材へ。秋葉原駅で途中下車して「田毎」で天ぷらそば。その後浅草橋で都営地下鉄に乗り換えて本所吾妻橋。16時からの取材は18時まで。強烈な個性を持つ社長だった。地下鉄を乗り継いで酒場に到着したは18時45分。入店すると先客はセブンさん、ビリケンさんなど一人客ばかり5名。19時半過ぎには閉店となるので、いつもより早いペースで飲む。19時半に店を出て帰宅。

1月12日(金)

朝6時30分ぐらいに起床。原稿制作の続き。セキが出てどうやら軽く風邪をひいたみたい。これから取材が立て込んでいるのでヤバイ。12時過ぎに家を出て幡ヶ谷へ。取材は14時から1時間ほど。終了後、地下鉄で岩本町まで。秋葉原駅前の「箱根そば」でめかぶそば。日比谷線で三ノ輪に行き、マクドナルドで1時間ほど仕事。その後、酒場へ。16時50分ぐらいに入店すると、先客は男性二人組二組、一人客3名。一番奥の席で飲み始める。18時過ぎに店を出て帰宅。

1月13日(土)

朝7時過ぎに起床。どうも調子が悪く風邪気味なので9時過ぎに近くの内科に。帰宅後、仕事をしたり、うつらうつらしたり。10時過ぎに就寝。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告