【カップ麺】明星「狼スープ 濃厚味噌らーめん」生姜の香りが漂う濃厚でコクがある絶妙な味噌スープ!

明星の「狼スープ 濃厚味噌らーめん」は、札幌の人気味噌ラーメン店の味を再現したカップ麺です。

狼スープ」は北海道札幌市にある人気味噌ラーメン専門店。味噌ラーメンの名店「すみれ」で修行されたご主人が出された店ということですが、「狼スープ」という店名、インパクトがあってカッコいいですね。そのお店の味噌ラーメンをモチーフにして作られたのがこのカップ麺。フタのデザインは左半分の上が店主と思われる写真とその下に出来上がり写真。右半分はブラックがベースで夜空の月に向かって吠えるオオカミをデザインした「狼スープ」のロゴがあしらわれています。

早速つくってみる。

フタを開けると小袋が4つも!「液体スープ」に「粉末スープ」、そして「かやく」が二つもあって、結構気合いが入っています。

中はこんな感じ。ノンフライ麺です。

さて感想は。

5分後にフタを開け「粉末スープ」と「液体スープ」を加えてかき混ぜれば出来上がり。

麺リフト。ツヤツヤ。

さて、いただきます。まずスープを一口。生姜の香りが漂う濃厚でコクがある味噌味。これが狼スープか! いろんな味が複雑に、かつ絶妙に絡み合っていて一言では現せません。ポークの旨味をベースに、焦がし味噌でコクをだし、生姜、にんにく、花椒、一味唐辛子なんかもブレンドされているらしいです。そして麺。札幌ラーメンらしく黄色っぽい中太麺で、スープを表面にまとって輝いています。すするとしっかりとコシがあって生麺を思わせる食感。具はチャーシュー、キャベツ、もやし、ネギ、ゴマ、スイートチリ。チャーシューはペラペラで味もあまりなくてショボかったものの、キャベツがいい食感で、ゴマもいいアクセントとなってくれます。そしてこのスープ、表面がラードで覆われていつまでも熱々なうえ、生姜効果もあって、食べ進めるに従って体の中からポカポカしてきます。しまいには額から汗がにじみ出て来ました。で、スープの最後の一滴まで飲み干して完食。ああ、お店の味噌らーめんを食べてみたい! ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4.0(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:240円(税別)
◎内容量:105g(麺65g)
◎カロリー: 412kcal
◎発売日:2018年1月22日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告