居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】日清「ラ王タテカップ やさいタンメン味噌」女性をターゲットにしたライトな「ラ王」

日清の「ラ王タテカップ やさいタンメン味噌」2017年8月に「日清ラ王」初のタテ型カップとして発売された商品。 62g(麺40g)と量は少なめで小腹が空いたときにおすすめのカップ麺です。

「ラ王タテカップ」はカップヌードルの標準タイプに比べて一回りぐらい小さ目のカップ麺で、主に女性をターゲットにした商品。2017年8月にエリア限定でこの「日清ラ王タテカップ やさいタンメン味噌」と「日清ラ王タテカップ やさいタンメン塩」が発売になり、2018年1月29日「日清ラ王タテカップ やさいタンメン醤油」が発売されて、現在3種類が発売中です。このブログではこの商品をご紹介しました。

ノツログ

日清の「ラ王タテカップ やさいタンメン 塩」は、2017年8月に「日清ラ王」初のタテ型カップとして発売された商品。量は少…

パッケージはオレンジが基調。フタは出来上がりをイメージしたデザインになっています。

早速つくってみる。

まずはフタに貼り付けてある香味油をはがします。

フタを開けてみると中はこんな感じ。麺は全粒粉入りの3層ストレートノンフライ麺。

さて感想は。

熱湯を注ぎ、5分後にフタを開け、香味油を加えれば出来上がり。ニラ、コーン、パプリカなどの彩りが鮮やかです。

麺リフト。全粒粉の証であるツブツブが見えます。

さて、いただきます。まずは麺。さすがラ王、コシがあって生麺を思わせる食感です。全粒粉入りということで小麦の風味も感じます。スープは予想以上にしっかりとした味噌味で気に入りました。これは「日清ラ王」袋麺をベースにしたものだそう。どうりで本格的なんですね。具材はキャベツ、ニラ、コーン、パプリカ。カップのサイズや麺の量に比べると結構具だくさん。それぞれ味、食感が異なりいいアクセントになってくれます。麺40グラムですからあっという間に完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.6(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格: 180円 (税別)
◎内容量: 62g(麺40g)
◎カロリー:245kcal
◎発売日:2017年8月

最新情報をチェックしよう!