【カップ麺】徳島製粉「金ちゃん ねぎらーめん」ピリッとしたラー油がアクセントになったしょうゆ味のカップ麺。

徳島製粉の「金ちゃん ねぎらーめん」は、ピリッとしたラー油がアクセントになったしょうゆ味のカップ麺です。

「金ちゃんヌードル」で西日本では有名な徳島製粉。この会社のカップ麺は過去に以下の2つの商品をご紹介しました。

ちなみに「金ちゃん」というのは創業者の愛称とかではなく、創業当時より製造している小麦粉の「金鶴(きんつる)」という種類から抜粋されたもの。今回いただいた「金ちゃん ねぎらーめん」のパッケージはねぎをイメージしたグリーンが基調となっています。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体スープ」と「かやく」の小袋。

中はこんな感じ。

「かやく」を投入して熱湯を注ぎます。ネギよりエビが目立っています。

さて感想は。

3分後、フタを開け「液体スープ」を入れれば出来上がり。

麺リフト。

さて、いただきます。まずはスープ。すっきりとした醤油味でラー油のピリ辛がアクセントになっています。続いて麺。サイトの商品説明では「適度な味付けを施し」ということですが、特に味付けを感じられず、オーソドックスな油揚げ麺という印象。具材は斜め切りした白ネギとエビ、1.5センチ角のチャーシュー。ねぎラーメンですが、ネギよりもエビの存在感がありました。全体にパンチはありませんが、安心して食べられる優しい味でした。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.2(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:180円(税抜)
◎内容量:106g(麺72g)
◎カロリー:415kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告