【カップ麺】マルタイ「縦型 長崎ちゃんぽん」こってり好きにはややもの足りないかも。

棒ラーメンでおなじみの福岡・マルタイの「縦型 長崎ちゃんぽん」は、あっさりした白湯スープのカップ麺。個人的にはもう少しこってりした方が好きかも。

マルタイの縦型カップ麺は、過去に以下の商品をご紹介しました。

棒ラーメンでおなじみの福岡・マルタイの「縦型マルタイラーメン」は、細麺とあっさりしたしょうゆ味のスープが特徴です。 マルタイの...
棒ラーメンでおなじみの福岡・マルタイの「縦型高菜ラーメン」は、ピリッと高菜の辛みが効いたあっさり豚骨スープのカップ麺です。 パ...

パッケージはオレンジ色が基調。その上に濃淡のあるオレンジ色の水玉が配置されるという謎のデザイン。フタは中央部分に白抜きで「長崎ちゃんぽん」という商品名。右下の日本地図の長崎県の部分に「長崎」と書かれた旗が立っています。

早速つくってみる。

フタを開けると中はこんな感じ。かやくはキャベツ、カマボコ、コーン、ニンジン。

小袋類はないのでこれにそのまま熱湯を注ぎます。

さて感想は。

麺が太目なので湯戻し時間は4分とやや長目。フタを開けるとピンクのカマボコと黄色いコーン、グリーンのキャベツ、オレンジ色のニンジンと彩りが鮮やか。

麺リフト。

さて、いただきます。白濁したスープは、あっさりした味わい。麺は柔らか目でフニャッとした感じ。いかにもカップ麺らしいというか、昔ながらというか。色とりどりの具材は、それなりの味と食感。個人的にはマルタイはカップ麺より棒ラーメンの方が好きですね。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.0(まあまあ)

<商品データ>
◎内容量:65g(めん50g)
◎カロリー:283kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告