居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【立ち食いそば】品川「そば処 えきめんや 品川店」京急品川駅ホーム上にあって気軽に立ち寄れる。

そば処 えきめんや 品川店」は、京急「品川駅」改札内の1番ホーム上にある立ち食いそば店です。電車に乗る前、降りた後に気軽に立ち寄れます。

京急沿線駅に11店舗を展開する「えきめんや」

京急フードサービスが京急沿線駅に11店舗を展開する「えきめんや」。このブログでは横須賀店と横浜店、黄金町店、川崎店、追浜店の5店舗を紹介しました。

ノツログ

今回は「えきめんや 横須賀中央店」をご紹介します。 京急品川、京急川崎など京浜急行各駅に11店舗を展開する「えきめんや」…

ノツログ

今回は「えきめんや 横浜駅店」をご紹介します。 「えきめんや」は京急沿線駅に11店舗を展開する立ち食いそば店。横須賀店は…

ノツログ

今回は「えきめんや/えき缶酒場 黄金町店」をご紹介します。 京急フードサービスが京急沿線駅に11店舗を展開する「えきめん…

ノツログ

この日は午後1時から港町で仕事。…と書くと水揚げか荷揚げかなんかですか…なんて思われそうですが、この「港町」っていうのは…

ノツログ

「えきめんや 追浜店」は、京急本線「追浜駅」の改札外にある立ち食いそば店です。 目次 1 京急各駅に11店舗を展開する「…

品川店の場所は京急本線「品川駅」改札内の1番ホーム上です。自動券売機は入口左横に2台、右横に1台の合計3台あります。ここで食券を購入して店内の注文コーナーで店員さんに渡してオーダーするシステム。価格はベースとなる「かけそば・うどん」が300円で、「かき揚げそば・うどん」が420円。なお、品川店限定メニューということで「リラックマ×えきめんやオールスターズそば・うどん」(580円)というものもありました。

立ち食いカウンターのみでキャパは約20名

この日入店したのは13時頃。お昼のピーク時ということでほぼ8割の入りでした。客層は老若男女様々。店内は立ち食いカウンターのみです。右側が壁・窓沿いにL字型の10人ぐらいは立ち食いできるカウンター。左側に3列立ち食いカウンターがあり、それぞれ2人、3人、5人ぐらい立ち食いできます。ということでキャパはざっと20名。入口横で購入した食券を正面の注文コーナーで店員さんに渡して「そば」を指定し、出来上がりを待ちます。なお、今回購入したのは「冷やしワカメ or たぬきそば・うどん」という食券。途中で「ワカメにしますか、たぬきにしますか」と聞かれたので「ワカメ」を指定しました。そして待つこと2分弱で受け取ったのがこちら。「冷やしワカメそば」(420円)。

上から。

カウンターの上の調味料は七味のみ。箸は黒のリターナブルタイプです。

さて、いただきます。まずはそば。「えきめんや」のそばは、そばの実を丸ごと挽き込んだ挽きぐるみそば粉を使用したもの。生麺でしっかりとコシがあるいつもの「えきめんや」クオリティです。ただ、水切りがイマイチだったかつゆが水っぽい。ワカメとおろしでさっぱりしていて、サクッと完食したんですが、最後までつゆの水っぽさが気になりました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.0(まあまあ)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都港区高輪3-26-26 京急品川駅1番線ホーム上
◎交通手段:京急本線「品川駅」改札内
◎営業時間:[月~金]6:15~22:30 [土日祝]6:15~21:30
◎定休日:無休

最新情報をチェックしよう!