【袋麺】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」旨辛ラーメンの有名店監修による冷凍麺。

セブンプレミアムの「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」は、電子レンジでチンするだけで調理OKの袋麺です。

この商品は、旨辛ラーメンの有名店「蒙古タンメン中本」の白根店主の監修のもと、セブン&アイグループ、日清食品冷凍株式会社がコラボして開発したもの。オリジナル商品で、お店のメニューにはないそうです。パッケージはもちろん真っ赤で辛さを表しています。裏には作り方や原材料。

早速つくってみる。

袋の中に入っていたのは「具付きめん」と好みの辛さに調節できる「花椒入り辣油」。

具付きめんを表示面を上にして皿に載せ電子レンジで加熱します。時間は500Wで約7分半、600Wで6分半。

さて感想は。

加熱が終わったらレンジから取り出し、袋を破ってお皿に盛ります。そして花椒入り辣油を好みの量加えたら出来上がり。辛さの目安は半分ぐらい入れると中辛、絞りきったら激辛。

麺リフト。平打ち麺です。

さて、いただきます。花椒入り辣油は全部入れる勇気がなかったので、「の」の字を描くような感じで3分の2ほど投入。麺を一つかみして持ち上げると麻婆だれがしっかり絡んできます。そしていただくと、モチッとした麺、そして辛さ強めの肉味噌味。よく「辛いだけじゃない!その中にしっかりとした旨さを感じる」的なレビューを見ますが、正直なところ辛さは感じるものの、その辛さゆえ旨味がぼんやりしてしまった印象でした。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.0(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:298円(税抜)
◎内容量:350g
◎カロリー:551kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告