【袋麺】セブンプレミアム「具だくさん ちゃんぽん」彩りも鮮やか!11種類の具材が入った具だくさんのちゃんぽん麺。

セブンプレミアムの「具だくさん ちゃんぽん」は、電子レンジでチンするだけで調理OKの袋麺。11種類の具材が入った具だくさんのちゃんぽん麺です。

この商品は、パッケージは赤っぽいバックにドーンと中央に調理例の写真。裏には作り方や原材料。

早速つくってみる。

袋の中に入っていたのは「具付き麺」と「液体スープ」。

具付き麺を表示面を上にして皿に載せ電子レンジで加熱します。時間は500Wで約8分半、600Wで約7分。一方、「液体スープ」はどんぶりに入れ、280mlの熱投を注ぎよくかき混ぜておきます。

さて感想は。

加熱が終わったら具付き麺をレンジから取り出し、どんぶりに入れたら出来上がり。具だくさんで緑、オレンジ、黄色など彩りが鮮やか!

麺リフト。丸い形状のちゃんぽん麺です。

さて、いただきます。まずは麺。モチモチとしていて適度な弾力がありますね。次に白濁したスープ。豚骨ベースですがさっぱりとしていてクリーミー。商品説明によりますと「クリーミーで深みのある豚骨ベースに魚介の風味と醤油を加えた、厚みのある濃厚豚骨白湯スープを合わせました」とのこと。具材はキャベツ、たまねぎ、にんじんの炒め野菜と、もやし、コーン、きぬさや、いか、えび、きくらげ、かまぼこ、さつまあげの11種類。これで1日に必要な野菜の1/3が摂れるそうです。なお、キャベツは若干焦げ目がついていました。スープはくどさが全くないので、もう少し豚骨っぽさがあってもいいかなと感じましたが、とにかく具がいっぱいで最後まで飽きずに完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.2(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:338円(税込)
◎内容量:373g
◎カロリー:433kcal
◎発売日:2017年1月17日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告