【居酒屋紹介・昼間から飲める店】池袋「大都会 北口店」24時間・年中無休。ドリンクは3~5杯券がお得!

池袋の「大都会 北口店」は24時間・年中無休の居酒屋です。酎ハイ3杯券600円、生ビール4杯券1000円など、ドリンクは3~5杯券がお得。なお、午前10時~午後6時まではサービスタイムで、さらにお得に飲むことができます。

池袋北口からスグ!ホテルサンシティB1

場所は各線「池袋駅」北口の20aもしくは20b出口より徒歩30秒程度です。駅の出口を出ると道路を挟んですぐ目の前にあるレンガ風づくりのビル「ホテルサンシティ」の地下1階。2階は喫茶店「伯爵」です。

階段を降りたところが入口です。

店内はコの字型カウンター11席ぐらい、壁際のカウンター席が6席、その他にフロアと奥にテーブル席があってキャパは30名程度。

自動券売機でチケットを購入するシステム

入口を入ってすぐのところ、もしくは店内にいくつかある自動券売機でチケットを購入し、空いている席に座り、店員さんに注文するシステム。つまみメニューはこちら。

200円~300円台と手頃な価格のものが中心です。ドリンクメニューはこちら。

酎ハイ各種は単品だと250円ですが、3杯券にすれば600円。同じく生ビールは単品380円ですが、生4杯券だと何と1000円。他に「角ハイボール3杯券」が500円など、ある程度飲むのだったら3~5杯券を購入した方がお得。

10時~18時まではサービスタイムでさらにお得!

なお、午前10時~午後6時まではサービスタイムで「グラス生ビール」150円、塩辛・いかフライ・春巻・コロッケ各100円などさらにお得に楽しめます。この日入店したのは昼12時過ぎ。真っ昼間ですから店内は3分ぐらいの入りで、のんびりとした空気が漂っています。客層は30~60代の男性が中心ですが、女性の姿もチラホラ。まずドリンクは「酎ハイ3杯券」(600円)を購入。下の写真のような1杯分券が3枚出てくるので取り忘れに注意!

ウーロンハイ、緑茶ハイ、青リンゴサワー、レモンサワー、グレープフルーツサワー、男梅サワーなど各種サワーから注文時に好きなものが選べます。

昼間っから気軽に飲みたい方にオススメ

コの字型カウンターの一角に腰を下ろし、注文を取りに来てくれた店員さんに1杯券とつまみのチケットを渡します。この際に酎ハイの種類を指定。そしてしばらくして出てきたのがこちら。「酎ハイ(プレーン)」。

つまみは「チーズサラミ」(280円)。

そして「オニオンスライス」(250円)。カツオ節がタップリかかっています。

24時間・年中無休なので、朝飲み、昼飲みも全然OKなのが嬉しいですね。また、チケット制なので予算オーバーということもなく、安心して飲むことができます。さらにドリンクの安さもポイント。昼間っから安く、気軽に飲みたい方にオススメです。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都豊島区西池袋1-29-1
◎交通手段:各線「池袋駅」北口(20aもしくは20b出口)より徒歩30秒
◎営業時間:24時間営業
◎定休日:年中無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告