【カップ麺】徳島製粉「金ちゃん亭ぶっかけうどん」生タイプのうどんはモチッ。生姜香るぶっかけうどん。

徳島製粉の「金ちゃん亭ぶっかけうどん」は、生タイプ麺を使ったぶっかけうどんです。

「金ちゃんヌードル」でおなじみの徳島製粉株式会社。この会社の商品は過去にいくつかご紹介しました。

今回は徳島製粉の「金ちゃんヌードル」をご紹介します。 「金ちゃん」の由来は? 徳島製粉と言えば「金ちゃんラーメン」や「金ちゃんヌ...
今回は金ちゃん 徳島らーめんをご紹介します。 徳島製粉の徳島らーめんです。 2月23日付けでこの商品をご紹介しました。 ...
徳島製粉の「金ちゃん ねぎらーめん」は、ピリッとしたラー油がアクセントになったしょうゆ味のカップ麺です。 「金ちゃんヌードル」...
徳島製粉の「金ちゃんラーメン(棒状)」は、ストレートタイプの乾麺が特徴のインスタントラーメンです。 「金ちゃんヌードル」で西日...

今回紹介する「金ちゃん亭ぶっかけうどん」は、生タイプ麺を使ったぶっかけうどん。麺にお湯をかけてほぐし、カップ焼きそばの要領で湯切りしていただくもの。外装フィルムは白を基調としてブルーをワンポイントカラーとして使った、シンプルですっきりとしたデザイン。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「つゆ」と「ふりかけ」。うどんは生タイプ。

フタはこんな感じ。湯切り口がついています。

さて感想は。

麺を袋から取り出しカップへ。熱湯を注ぎフタをして2分後に湯切りします。その後、フタを開けて「つゆ」をぶっかけて良くかき混ぜ、仕上げに「ふりかけ」をかけたら出来上がり。ちなみに「冷やし」にしたい場合は、湯切り後に水洗いすればOK。

麺リフト。結構太めのうどんです。

さて、いただきます。麺はモチッとしていて適度なコシもあります。つゆは甘辛で、かつおと昆布の旨味がきいています。ふりかけの生姜が混じってほんのりと生姜の香りも。そのほか、ふりかけは紅生姜入り揚げ玉とごま、ねぎ。麺を一つかみすると、あられみたいな揚げ玉やごまが一緒にくっついて来て、それらの食感がアクセントになって楽しい! ということでサクッと完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.3(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:145円(税抜)
◎内容量:191g(麺重量150g)
◎カロリー:275kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告