【袋麺】日清「まぜ麺の匠 冷しまぜそば 2人前」油そばの名店「ぶぶか」店主監修。極太麺にガーリック風味濃厚なタレが絡む!

日清の「まぜ麺の匠 冷しまぜそば 2人前」は、油そばの名店「ぶぶか」店主監修の袋麺です。

この袋麺を監修した「ぶぶか」は、東京・吉祥寺にある人気油そば店。このお店のメニューをモチーフとしたカップ麺はいくつか商品化されて発売されており、このブログでも紹介したことがあります。

明星の「ぶぶか 焦がし味噌豚骨らーめん」は、東京・吉祥寺にある油そばの人気店「ぶぶか」監修によるカップ麺です。 「らーめん専門...
明星「ぶぶか 醤油豚骨らーめん」は、東京・吉祥寺の「らーめん専門店 ぶぶか」とのコラボ商品。お店では食べられないオリジナルメニューとのこと。...

今回の袋麺は、店舗のメニューにはないこの袋麺向けに開発されたオリジナル商品。夏季限定商品ということで、ブルーを基調とした爽やかなパッケージとなっています。

早速つくってみる。

袋の中に入っていたのは麺二束、「液体たれ」と「特製ガリマヨ」が2つずつ。

麺のゆで時間は約6分。茹で上がった麺をざるに入れて流水にさらし、水を切って丼に。「液体たれ」をかけてよくかき混ぜ、別途用意したキュウリ、ネギ、茹でた小松菜、ハムなどの具材をプラス。

さて感想は。

最後に特製ガリマヨ(ガーリックマヨネーズ)をかけたら出来上がり。今回は胡麻もプラスしました。

麺リフト。小麦ブランを配合した極太麺。

さて、いただきます。極太の麺はもちもちとした食感。結構ガーリックがきいた醤油ダレが絡みます。具を多めにしたのでタレが薄くなってしまうのでは?と思っていましたが、かなり濃厚なのでしっかりとコクもあり、物足りない感じはありませんでした。途中からラー油を加え、ピリ辛に味を変えて食べ進めて完食。ボリュームたっぷりの麺のおかげで満腹! ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.4(まあまあ)

<商品データ>
◎価格: 343円(税抜)
◎内容量:382g (めん260g)
◎カロリー:506kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告