【カップ麺】徳島製粉「金ちゃん亭ぶっかけうどん」さっぱりサラッとしたカレー風味のぶっかけうどん。

徳島製粉の「金ちゃん亭ぶっかけカレーうどん」は、生タイプ麺を使ったぶっかけカレーうどんです。つゆはさっぱりしていて、ガッツリとカレーうどんを期待している人には、あっさりし過ぎかも。

「金ちゃんヌードル」でおなじみの徳島製粉株式会社。この会社の商品は過去にいくつかご紹介しました。

今回は徳島製粉の「金ちゃんヌードル」をご紹介します。 「金ちゃん」の由来は? 徳島製粉と言えば「金ちゃんラーメン」や「金ちゃんヌ...
今回は金ちゃん 徳島らーめんをご紹介します。 徳島製粉の徳島らーめんです。 2月23日付けでこの商品をご紹介しました。 ...
徳島製粉の「金ちゃん ねぎらーめん」は、ピリッとしたラー油がアクセントになったしょうゆ味のカップ麺です。 「金ちゃんヌードル」...
徳島製粉の「金ちゃんラーメン(棒状)」は、ストレートタイプの乾麺が特徴のインスタントラーメンです。 「金ちゃんヌードル」で西日...

今回紹介する「金ちゃん亭ぶっかけカレーうどん」は、生タイプ麺を使ったこの「ぶっかけうどん」のカレーバージョン。

徳島製粉の「金ちゃん亭ぶっかけうどん」は、生タイプ麺を使ったぶっかけうどんです。 「金ちゃんヌードル」でおなじみの徳島製粉株式...

外装フィルムは黄色を基調として赤をワンポイントカラーとして使った、シンプルですっきりとしたデザイン。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「つゆ」と「ふりかけ」。うどんは生タイプ。

フタはこんな感じ。麺にお湯をかけてほぐし、カップ焼きそばの要領で湯切りしていただくもの。

さて感想は。

麺を袋から取り出しカップへ。熱湯を注ぎフタをして2分後に湯切りします。フタをあけるとこんな感じで麺がほぐれています。

そして「つゆ」をぶっかけて良くかき混ぜ、仕上げに「ふりかけ」をかけたら出来上がり。ちなみに「冷やし」にしたい場合は、湯切り後に水洗いすればOK。

麺リフト。結構太めのうどんです。

さて、いただきます。モチッとしていて適度なコシがあるうどんに、カレー風味のつゆが絡みます。「鶏ガラスープとかつお節の旨味を効かせた」というつゆは、サラッとしていてさっぱり。カレーというよりは、あくまで“カレー風味”でインパクトはありません。辛さは中辛程度。ふりかけは紅生姜入り揚げ玉とねぎ。揚げ玉がお茶漬けのあられみたいにサクサクといいアクセントになってくれますが、つゆがさっぱりとしていてイマイチ物足りなさも…。ガッツリとカレーうどんを期待している人には、あっさりし過ぎかもしれません。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.1(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:145円(税抜)
◎内容量:188g(麺重量150g)
◎カロリー:266kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告