【カップ麺】エースコック「焼そばモッチッチ」モチモチッとした麺が特徴のオーソドックスなソース焼きそば。

エースコックの「焼そばモッチッチ」は、モチモチッとした新食感の麺が特徴のカップ焼きそばです。

エースコックの「モッチッチ」は、「真空仕立て麺」という独自製法の麺によって、手づくりの焼そばに近い食感を実現したカップ焼きそばシリーズです。パッケージは独特の四角張ったフォルム。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「焼そばソース」と「ふりかけ」。

中はこんな感じ。

さて感想は。

熱湯を注いで5分後に湯切りをし、「焼そばソース」を加えて良くかき混ぜます。この時、カップが深めなので思い切り混ぜることができますね。そして仕上げにパラパラッと「ふりかけ」を振りかけたら出来上がり。

麺リフト。

さて、いただきます。麺はネーミングの通りモチモチッとしています。カップ焼きそばの麺というと従来はブヨブヨでフワフワッとした食感のものが多かったのですが、確かにこれは新食感ですね。甘辛でコクのあるソースがしっかりと絡んでいます。このソース、「複数の野菜と果実の甘みが楽しめる、鰹の旨みを利かせた特製ソース」とのこと。具はキャベツ。柔らかいですがシャキッとした食感も少しだけど残っています。ふりかけはカリッとした感じに仕上げたカツオ節と紅生姜。香ばしいカツオ節とピリ辛風味が単調になりがちなカップ焼きそばアクセントになってくれます。カップの独特の形状から味も斬新なのかと思っていましたが、完食した感想は、モチッとした麺が特徴の極めてオーソドックスなソース味のカップ焼きそば。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.3(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:180円(税抜)
◎内容量:99g(めん 85g)
◎カロリー:409kcal
◎発売日:2018年3月5日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告