居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【HDR写真】雲がとても魅力的だったので、神戸 メリケンパークに行ってみた。

HDR

神戸 メリケンパーク

神戸 メリケンパーク

IMGP0281_2_3_4_5_tonemapped

このところ、モトコーや新開地にはまっていて、神戸を訪れてもあまり足を向けることがなかったメリケンパーク。この日は朝、空を見上げると、雲がとても魅力的だったので、もしかしたらいい風景が撮影できるかなと思い、久しぶりに行ってみました。絵葉書風のよく見る風景も、雲が魅力的だとなんとかカッコウがつくのでは…と思ったのです。HDRを始めてから、必ず空の雲をチェックするようになりました。

<撮影日時>
2014年6月3日 10:45~55

<使用機材・ソフト>
Pentax K-5IIs/TAMRON AF 17-50mm F2.8 XR Di II
3~5Shot Jpeg→Photomatix Pro 4.2.6→Photoshop→Topaz Adjust5

最新情報をチェックしよう!