居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】エースコック「京のおいしいもん カレーうどん 大盛り」だしが利いている和風カレーうどん。

今回はエースコックの「京のおいしいもん カレーうどん 大盛り」をご紹介します。

IMGP9661_2

前回、この商品をご紹介しました。

ノツログ

今回はエースコックの「京のおいしいもん 卵とじあんかけそば 大盛り」をご紹介します。 目次 1 京の“はんなり”とした美…

この商品と同時に発売されたのがこのカレーうどん。コンセプトは同じで、

鰹や昆布のだしと、とろみのある味わいで「京」のはんなりとした美味しさを表現

そして、キーワードは「はんなり」です。

パッケージはそばバージョンとほぼ同様のデザインで、「そば」の方が京の夜をイメージさせるブルーを基調とした寒色系だったのに対して、こちらは京の夕方をイメージさせるオレンジを基調とした暖色系のカラーリング。

IMGP9676_2

早速つくってみる。

フタを開けると出てきたのが「粉末スープ」と「かやく」。かやくはねぎ、油揚げ、かまぼこ。

IMGP9691_2

最近のカップ麺は食べる直前にスープなんかを入れる「後入れ」が多いですが、この商品は最初から粉末スープも入れてお湯を注ぎます。

IMGP9716_2

湯戻し時間は5分

そばは3分でしたが、うどんのこちらは5分。麺の太さの違いでしょうね。よくかき混ぜると、次第にとろみが出てきて出来上がりです。

IMGP9809_2

うどんは幅広。

IMGP9824_2

さて感想は。

フタを開けるとすぐに漂ってくるカレーと出汁の香り。結構とろみがあってうどんに良く絡みます。カレーは適度な辛さ。和風カレーうどんとしてはうまいと思います。ただ、油揚げが2~3切れで物足りない。カレーうどんに入っている油揚げってカレースープを吸ってておいしいじゃないですか。パッケージ写真みたいにもう4~5切れ入っていれば良かったんですが、そりゃ贅沢というもんですかね。ごちそうさまでした。

<商品データ>
◎価格:200円(税抜)
◎内容量:94g(めん78g)
◎カロリー:389kcal
◎発売日:2015年11月2日

最新情報をチェックしよう!