【メシ屋&酒場紹介】うどん県に負けない徳島のハイクオリティなセルフうどん店。徳島「セルフうどん やま 徳島駅前店」

今回は「セルフうどん やま 徳島駅前店」をご紹介します。

yama1

徳島市などに5店舗展開するセルフうどんのお店

うどんと言えば香川県ですが、お隣だから徳島にも美味い店はあるはず。
そう思って駅近くを探していて見つけたのがこのお店。

調べてみるとホームページがありました。
徳島市を中心に全5店舗を展開しています。

セルフうどん やまタクト店
セルフうどん やま徳島駅前店
セルフうどん やま幸町店
セルフうどん やま鴨島店
セルフうどん やま住吉店

このうち徳島駅前店タクト店、幸町店は朝7時から営業しています。
場所は徳島駅を出てすぐ左手方面に線路沿いを歩いて3分ほど。

クオリティの高いうどん&サクサクの天ぷら!

店に入るとカウンターに沿って、
天ぷらやおにぎりなど好みのものを選んでトレーに載せて行き、
最後にうどんをオーダーして会計するシステム。

店内は広くテーブル席と、奥には立ち食いスペースもあります。

yama3

壁に掛けられた額縁の中には小麦粉、水、塩、米油など、
この店のうどんや天ぷらへのこだわりが書かれています。

yama2

うどんはぶっかけ小(260円)を選び、わかめをトッピング。

yama5

天かす、ネギ、おろし、レモンなどが入れ放題。
思い切りネギを入れました。
これぞセルフの醍醐味!

yama4

天ぷらは米油でカラッとさっぱり揚げられたもの。
徳島ということでトッピングと被りますがわかめの天ぷらを選び、わかめ祭りに!
これがサクサクなんですよ。

yama6

うどんはコシがあり、お隣の県に負けないクオリティです。
駅からすぐという場所柄、JRの制服を着た方を何人か店内でお見かけしましたが、
こりゃ近くにあったら通いますよ。特に朝メシにはピッタリの店です。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:徳島県徳島市寺島本町東3-12-7
◎交通手段:JR徳島駅から徒歩3分
◎営業時間:7:00〜21:00
◎定休日:年中無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告