居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【居酒屋紹介/昼間から飲める店】上板橋「鳥椿 上板橋店」こじんまりとして居心地がいい。名物チンチロリンハイボールもあり!

今回は「鳥椿 上板橋店」をご紹介します。

toritubaki4_2

大山店に続き2015年夏オープン!

元祖チンチロリンハイボールの店として人気の「鳥椿 大山店」(元・ひよっこ)。

ノツログ

今回は「鳥椿 大山店」をご紹介します。 目次 1 東武東上線「大山駅」から徒歩5分2 名物はチンチロリンハイボール3 キ…

その支店として2015年夏にオープンしたのがこの店です。場所は東武東上線「上板橋駅」から徒歩4分。北口の出口から線路沿いに常盤台方面に100数十メートル進み、左折してすぐ。一軒おいて隣がこの地で絶対的な人気を誇るやきとん店「ひなた」。店は大山店に比べると狭いです。入口から8席ぐらいのカウンターが奥へと続いていて、カウンターの後ろの壁際には2人がけテーブルが2つ、奥に4人がけテーブルが一つですからキャパは16席ぐらい。

メニュー・ドリンク類は大山店とほぼ同じ

メニューは大山店とほぼ同じですが、微妙に違います。つまみは100円から超高級の「厚切りベーコン」500円まで。大山店同様、伊勢うどんもありますね。

toritubaki1

ドリンクメニューではワインが大きく書いてあるのが大山店と違うところ。これは「ひなた」の影響でしょうか。もちろん名物のチンチロリンハイボールもありますよ。

toritubaki2

キンミヤのボトル小は600mlで1380円。箸がキンミヤのカップに入っているのが面白い。

toritubaki3

キャベツ(100円)はマヨネーズと辛味噌の両方で楽しめます。

toritubaki9

定番のハムカツ(300円)はこの厚さが魅力。衣は薄めでカリッとしています。

toritubaki8

ささみ焼きねぎダレかけ。ねぎダレはさっぱりしていてニンニクがきいています。

toritubaki7

セセリ焼き(250円)。この店の焼き鳥は串ではなく皿で供されます。辛味噌と柚子胡椒でいただきます。

toritubaki6

もずくヤッコ。酸っぱくないもずく。

toritubaki5

少人数で飲むにはちょうどいい!

こじんまりとしたいい店ですね。店長さんと店員さん1名の2名体制なんですが、小さな店ゆえ距離が近く、店員さんを探したり、声を張ってオーダーしたりする必要がなくて非常に楽です。そして、つまみやドリンク類の充実ぶりは大山店ゆずり。1人~3、4人ぐらいの少人数で飲むにはちょうどいい!私はいつも混んでいる「ひなた」が苦手なので、今後この店を利用する機会が増えそうです。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都板橋区常盤台4-25-1
◎交通手段:東武東上線「上板橋駅」から徒歩4分
◎営業時間:12:00~23:00
◎定休日:月曜日

<近くのこんなお店も紹介しています>

ノツログ

今回は「やきとりJ‐ACE ひびき庵 上板橋北口店」をご紹介します。 場所は東武東上線「上板橋駅」から徒歩2分程度。 こ…

ノツログ

今回は板橋区上板橋の「ビック 上板橋店」をご紹介します。 目次 1 東上線沿線を中心に11店舗を展開2 ここは埼玉!?3…

最新情報をチェックしよう!