居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【居酒屋紹介・昼間から飲める店】「牛タン大衆酒場 べこたん 大山店」キンミヤ720mlボトルが1480円!肉系以外のツマミも豊富。

今回は板橋区大山の「牛タン大衆酒場 べこたん 大山店」をご紹介します。

beko1

場所は東武東上線「大山駅」から徒歩2分程度。アーケードじゃない方の商店街(遊座大山商店街)の入口(東上線の踏切)から数十メートル行った場所。ちなみにすぐ手前の路地を左に曲がれば「晩杯屋 大山店」「かぶら屋 大山店」があります。

ノツログ

昼間から飲める店シリーズ。今回は「晩杯屋(バンパイヤ) 大山店」をご紹介します。 目次 1 地元民が見てきた!この地の居…

ノツログ

今回は大山の「かぶら屋 大山店」をご紹介します。 目次 1 東京都内などに40店舗以上を展開するチェーン店2 場所は「晩…

ここの場所は、数年で魚角(定食屋)→豚骨ラーメン店と変わってきました。2016年5月頃から改装が始まったので次はどんな店になるのか気になっていたところ、6月15日にオープンしたのがこの店でした。運営しているのは「魚角」もやっていた株式会社subLime。「べこたん」は2016年4月に柏店が第1号店として開店し、この店は2号店に当たります。

入口は店の左側。前の店の名残か二重扉になっています。店に入ると道路に面したガラスの壁沿いに2人用テーブルが2卓、そして厨房を囲む形で6~7席のL字型カウンター、その後ろから奥に向かって4人がけテーブルが8卓ぐらい。外から見るよりも奥が深く、キャパは50人ぐらい。壁には黄色の色紙に書かれたメニューがズラリと貼ってあります。店に入ってまず感じたのが、店員さんがとにかく威勢がいいこと。20代~30代前半の男性ばかりで注文が入ると野太い声が店内に響き渡ります。

まずはテーブルのメニューを見ます。牛タン酒場というキャッチフレーズなので、牛タンをはじめとする肉系のつまみが中心だと思っていましたが、冷奴や枝豆、オニオンスライス、ポテサラ、冷やしトマトといった野菜系も多く、値段も190円、290円、390円と手頃。

beko4

裏はドリンクメニュー。酎ハイなどのサワー類が190円!これは安い。イチオシの「べこたんサワー」はレモンがゴロゴロ入ったサワー(390円)。差し替えの中が190円。

beko5

そして注目はキンミヤと宝のゴールデン酎ハイの720mlボトル。1480円と格安で、店のガラス戸には「焼酎ボトル地域最安値」と書いてあります。お隣の中板橋にある「もつ焼 山喜多」は、キンミヤ720mlボトルが1200円とここより安いですが、確かに大山界隈では最安値。キンミヤに加えて香りがいいゴールデンがあるのも特徴ですね。

ノツログ

今回は中板橋の「もつ焼 山喜多」をご紹介します。 目次 1 中板橋駅から徒歩3分2 キンミヤのボトルをオーダーすれば問題…

ということで今回はキンミヤの720mlボトルと炭酸、氷をオーダー。

beko7

お通しは山盛りのワカメ。酢味噌でいただきます。

beko2

つまみはまず私の定番のキャベツ。塩ダレキャベツ(290円)がありました。

beko3

肉系も一品。タン筋にんにくポン酢(390円)はサッパリしています。

beko6

オープンして1ヶ月、前を通ることがあったのですが、どうせツマミが肉系に偏っているのではないかと思っていて躊躇してました。しかし入ってみないとわからないもんですね。私の好みの野菜系、サッパリ系のものも多く、しかもキンミヤボトルも格安なので、十分楽しめました。定期的に訪れる店に加えます。

【追記】
メニューの写真を撮影しましたので追加します(2016年11月15日)。

beco2

飲み物メニュー

beco1

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都板橋区大山東町58-4
◎交通手段:東武東上線「大山駅」から徒歩2分
◎営業時間:[月~金] 16:00~翌2:00 [土・日・祝] 13:00~24:00
◎定休日:無休

<近くのこんなお店も紹介しています>

ノツログ

昼間から飲める店シリーズ。今回は「晩杯屋(バンパイヤ) 大山店」をご紹介します。 目次 1 地元民が見てきた!この地の居…

ノツログ

千葉県を中心に、東京、埼玉、神奈川などに30店舗以上を展開する「串屋横町」。そのルーツは、肉屋の2代目として生まれた運営…

ノツログ

「串焼き げん 大山北口店」は、キンミヤ・宝・サッポロなど焼酎の一升瓶が2500円(税別)と格安で、酎ハイなど焼酎好きに…

ノツログ

今回は「鳥椿 大山店」をご紹介します。 目次 1 東武東上線「大山駅」から徒歩5分2 名物はチンチロリンハイボール3 キ…

ノツログ

今回は大山の「かぶら屋 大山店」をご紹介します。 目次 1 東京都内などに40店舗以上を展開するチェーン店2 場所は「晩…

ノツログ

今回は「大山飛車角」をご紹介します。 目次 1 場所は遊座大山商店街の山手通り沿い2 ドリンク、つまみ共に充実! 場所は…

最新情報をチェックしよう!