【カップ麺】マルちゃん「札幌スパイシー スープカレー ワンタン」本格的でスパイシーなカレースープが刺激的!

マルちゃんの「札幌スパイシー スープカレー ワンタン」は、スパイシーなカレースープが特徴のワンタンスープです。

マルちゃんのワンタン関連商品では先日こちらを紹介しました。

上の商品は通常のカップ麺サイズのワンタン麺でしたが、今回紹介するのは一回り小さいサイズのミニカップで入っているのはワンタンのみ。主食としてではなく、例えばサンドイッチを食べていて、何かもう一品スープっぽいものが欲しいなって思った時に食べる感じの商品。マルちゃんからはこのスープカレーの他に同じシリーズとして、しょうゆ味、シーフード味、ワカメスープ味、とんこつ味などが発売されています。パッケージは赤が基調。カップのフタは今では珍しくなったカパッとはずすタイプになっています。

早速つくってみる。

そのフタをカパッとはずすと「粉末スープ」が入っています。

ワンタンは7個。どうしてもスカスカした感じがしますね。

「粉末スープ」を投入して熱湯を注ぎます。

さて感想は。

3分後にフタを開ければ出来上がり!

ワンタンリフト。

まずスープ。十数種類の香辛料で仕上げたというだけあって本格的です。しっかりと辛くてピリピリして香辛料の香りもします。スープの中にパラパラと浮かんでいる緑のものはローズマリーでしょうか?定価108円のちっちゃいカップなんで侮っていましたがクオリティ高いです。ワンタンはおそらく先日紹介したワンタン麺に入っていたものと同じだと思われます。ツルッとしていて皮もうまい。それにしてもこのスパイシーなスープ、このちっちゃいカップのスープにしておくのはもったいない。あっという間に飲み干してしまったんですが、もっと飲みたい!と思うぐらい気に入りました。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:108円(税抜)
◎内容量:29g(ワンタン19g)
◎カロリー:138kcal
◎発売日:2005年6月27日
◎リニューアル日:2013年3月11日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告