【カップ麺】ペヤング「パクチーMAXやきそば」パクチーは強烈だが味が単調。何かもう一つパンチが欲しい!

パクチーMAXやきそば」は、「にんにくMAXやきそば」「わかめMAXやきそば」に続く「MAX」シリーズとして、2016年12月ペヤングが発売した商品。今ブームのパクチーをフィーチャーしたカップやきそばです。

「MAX」シリーズとしては以前「わかめMAXやきそば」をご紹介しました。

そちらは一面ワカメというインパクトがあるパッケージでしたが、今回の「パクチーMAXやきそば」のパッケージは白をベースにパクチーのイラストがあしらわれていて、スッキリした感じ。下半分に出来上がりのイメージ写真がありますが、なんかあまりうまそうじゃないです。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは、パクチーだけの「かやく」と赤っぽい液体の入った「やきそばソース」の二つの小袋でした。

麺は他のペヤングのやきそばと同じようです。

かやくのパクチーを投入し、熱湯を注ぎます。

さて感想は。

3分後、湯切りしたものがこちら。すでにこの時点でパクチーの香りが漂ってきます。

「液体ソース」を入れてかき混ぜれば出来上がり。

一口食べるとパクチーの香りが口の中いっぱいに広がり、確かに強烈で刺激的です。液体ソースの中にもかなりのパクチーのエッセンスが入っていますね。ただ味が単調なのに加えて、食感も変わらないので食べ進むにつれて飽きてきます。ここはなんかもう一つ、パンチが欲しいところ。スイートチリソースを入れると劇的にうまくなるという記事もありましたが、私としてはすりおろしたニンニクプラス醤油といったニンニク系のものを加えてみたい気分。あるいは同じペヤングの「にんにくMAXやきそば」と合わせてみたらどうなるんだろうかとか。単調さは期待外れでしたが、何か加えることでうまくなる可能性を秘めた商品です。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★☆☆☆ 2.5(期待していたほどではなかった)

<商品データ>
◎価格:185円(税別)
◎内容量:107g
◎カロリー:481kcal
◎発売日:2016年12月19日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告