【カップ麺】エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 行列必至の特みそこってりらーめん」濃厚な味噌スープはカップ麺で最高レベル!

エースコックの「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 行列必至の特みそこってりらーめん」は、東京・京橋の人気ラーメン店「ど♪みそ」の味をカップ麺で再現した商品。とはいえ人気店とのコラボ商品は当たりもあればハズレもあり、食べてみるまでわかりません。さて、この商品はどうなんでしょう。

人気店「ど♪みそ」とのコラボ商品

らーめんダイニング ど♪みそ」は、東京・京橋に本店があり、首都圏に八丁堀店、JRA中山競馬場店、町田店、ららぽーと豊洲店、西新井店、JRA東京競馬場店といった支店を展開する人気店。ラーメン店にあまり詳しくない私ですが、京橋本店の隣にある人気立ち食いそば店「京橋 恵み屋」に一時期よく行っていたことがあり、隣の繁盛具合を目の当たりにしているので、その人気は知っています。パッケージは白と黒を基調に「ど♪みそ」のロゴをあしらった比較的シンプルなデザインです。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体スープ」。

もやしやコーン、肉そぼろなどのかやくはすでに麺と共に入っていますので、ここに熱湯を注ぎます。

さて感想は。

そして5分後。フタを開け「液体スープ」を加えてかき混ぜれば出来上がり。

麺リフト。黄色っぽくて存在感バツグンの太麺です。

複数の種類の味噌をベースに、豆味噌の特徴を利かせたというスープは味噌が濃厚です。ニンニクやショウガの風味もあり、コクがあってカップ麺では最高レベルじゃないでしょうか。太い麺はしっかりとした噛み応えがあり、その強烈なスープに負けていません。肉そぼろ、シャキシャキとしたもやし、コーン、ニラ、黒ごまなどの具の食感も楽しく最後まで飽きずに食べ進められます。でもやっぱり一番はスープ。最後の一滴を飲み干すのがもったいないぐらい。これは大当たり!満足の一杯です。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4.5(かなり気に入った!)

<商品データ>
◎価格:205円(税抜価格)
◎内容量:97g(めん70g)
◎カロリー:388kcal
◎発売日:2016年12月5日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告