居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【居酒屋紹介・昼間から飲める店】新潟「安兵衛 古町店」毎日11時半から飲める!活気溢れる人気店

新潟市の「安兵衛 古町店」は毎日11時半からやっている地元で人気の居酒屋です。

場所は新潟中郵便局の裏あたり

場所は新潟の古町。万代橋から古町方面に歩き、東堀交差点にある新潟中郵便局の裏あたり。郵便局を過ぎたらすぐ細い道を右折し、数十メートル行ったところ。赤とオレンジという目立つ色の建物です。左隣は以前ご紹介したことのある「炭火串焼やきとり一番」です。

ノツログ

新潟市古町の「炭火串焼やきとり一番」は焼き鳥1本70円で、値段をあまり気にせず気軽に飲める店。毎日午後2時から営業してい…

この「安兵衛」は駅前に本店があるほか、長岡にもあるチェーン店。古町店の店内の1階には、カウンター席、テーブル席、そして小上がりの3種類の席があります。まずカウンター席は店の中央部分にあり、コの字型になっていて全部で8席。そしてテーブル席は店の奥の方にあり、4席テーブルが3つと2席テーブルが2つ。そして入口に近い小上がりには4席テーブルが3つある模様。ということは1階のキャパは36名。そして2階は宴会場になっているようです。

一手間加えられたメニュー

メニューはとても充実しています。全てが一手間加えられていて、このメニューを見ているだけでも楽しくなってきます。

ドリンクはビール、日本酒、酎ハイ類など様々ありましたが、今回は「ホッピー」をオーダーしました。

つまみはまずは目についた「極み舞茸天ぷら」(380円)。茶塩でいただきます。

次に目についたのがこの古町安兵衛オススメという「串天」。夕方5時からのメニューで、1本から頼めます。左から魚肉ソーセージ((税込65円)、茄子(65円)、玉ねぎ(52円))。このほか南蛮海老(89円)、イカ下足(72円)、さつま芋(56円)、チカ(ワカサギみたいな魚・98円)カボチャ(52円)などがあり、全部100円以下。こちらも茶塩で。しまった。何も考えず頼んでしまい、天ぷらが被ってしまいました。

油っこいものばかり頼んでしまったので、何かさっぱりとしたものを…ということで頼んだのが「いぶりがっこ&プロセスチーズ」(320円)。

落ち着いて飲める!

活気があっていい店ですね。お客さんの年齢層は隣の「炭火串焼やきとり一番」に比べるとやや高めで、中高年が中心。それだけに落ち着いて飲めます。メニューも独創的で、かといってそんなに高くありません。ドリンクはプレーンな酎ハイがあれば…と思いますが、ホッピーがあるので全く問題なし。店員のお姉さん方もテキパキとしていて気持いいですね。新潟に行ったら再訪したいお店の一つです。ごちそうさまでした。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:新潟県新潟市中央区古町通7番町995-4
◎交通手段:新潟駅から徒歩20分程度
◎営業時間:[平日] 11:30~23:00 [日・祝] 11:30~22:00
◎定休日:不定休

<近くのこんなお店も紹介しています>

ノツログ

新潟市の「飲むなら ここ屋 本店 」は、生ビールとノーマル酎ハイが毎日199円というのがウリの店。毎日午後2時からやって…

ノツログ

新潟市・古町にある「五郎 古町店」は、落ち着いた雰囲気の中で美味しいお酒と新潟の旬の魚や野菜をいただける居酒屋です。 こ…

ノツログ

新潟市中央区本町通にある「やきとり 横綱」は午後2時から飲める店。焼き鳥70円からと財布にも優しい店です。 場所は万代橋…

ノツログ

新潟市古町の「炭火串焼やきとり一番」は焼き鳥1本70円で、値段をあまり気にせず気軽に飲める店。毎日午後2時から営業してい…

ノツログ

新潟駅から徒歩3~4分の場所にある「飲むなら ここ屋 東大通店」は午後2時から飲める店。毎日生ビール、酎ハイが199円と…

最新情報をチェックしよう!