居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】サッポロ一番×全農「カップスター 宮崎県産はまゆうどりの鶏つみれが入った 醤油ラーメン」1cm大の鶏つみれ5個では素材の良さがわかりづらい。

サッポロ一番と全農のコラボ企画から誕生した「カップスター 宮崎県産はまゆうどりの鶏つみれが入った醤油ラーメン」は、宮崎県産の銘柄鶏である「はまゆうどり」を主役にした醤油ラーメンです。

国産農畜産物を積極的に使用し、安心感・信頼感の高い商品開発をする「サッポロ一番×全農 カップスター」コラボレーション企画。これまで「嬬恋高原キャベツ」「十和田湖高原ポーク桃豚」「宮崎県産国産若どり」「高知県産にら」「北海道産じゃがいも」「秋田県産白神ねぎ」「鹿児島黒豚」をメイン素材としたカップスターを開発し、期間限定販売されてきました。その第5弾として3月に発売されたのが今回のこの宮崎県産の銘柄鶏である「はまゆうどり」を主役にした「醤油ラーメン」。同時に山形県産ブランド豚「高品質庄内豚(愛称:ぶーみん)」を主役とした「ピリ辛味噌ラーメン」も発売されています。パッケージは全農とのコラボということもあり、ベージュと赤を基調としたなんだか真面目そうなデザインです。

早速つくってみる。

フタを開けると中はこんな感じ。麺は油揚げ麺。具は鶏つみれ、かき卵、ねぎ。

小袋類はないので、ここにお湯を注ぎます。

さて感想は。

3分後にフタを開けてかき混ぜたら出来上がり。

麺リフト。

国産農畜産物の消費推進、食の安心・安全ということがテーマなだけに、何か尖った特徴があるわけではなく、さっぱりすっきりの醤油味のスープ。うまくない、とかでは全然ないんですがごく普通の味。麺も通常のカップスターの麺だと思います。目玉の宮崎県産はまゆうどりの鶏つみれは1センチ強の大きさのものが5個入っています。ブランド鶏だと思いますが、このぐらいのサイズの、しかもつみれ状態になったものを5つ食べてもブランド鶏じゃないものとの味の違いはわかりません。全体の感想としては無難な味で、安心して食べられることが特徴ですか。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.0(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:180円(税別)
◎内容量:63g(麺50g)
◎カロリー:296kcal
◎発売日:2017年3月13日

最新情報をチェックしよう!