居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】エースコック「一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン」麺はいいけど、スープが塩っぱすぎ。

エースコックの「一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン」は、埼玉県新座市にある人気店「ぜんや」の塩ラーメンをイメージしたカップ麺です。

「ぜんや」は1999年に埼玉県新座市にオープンしたラーメン店。人気の塩ラーメンは「1日100食限定」で売り切れ必至ということで、「究極の一杯」と言われており、お店は連日長蛇の列ができているとか。食べログを見ると、2017年7月27日現在の点数は3.78と、かなりの高得点。パッケージは白がベースのシンプルなデザイン。中央黒のラインがあり、白で「ぜんや」と店名が大きく書かれています。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体スープ」。

中はこんな感じ。

さて感想は。

5分後、フタを開けて「液体スープ」を加えると出来上がり。

麺リフト。黄色みを帯びた太麺です。

麺はもちっりしていて歯ごたえも良いですね。スープは塩なので透明かと思いきや、やや黄色っぽい色あい。一口すすると最初に強烈な塩っぱさが来て、しばらくしてホタテ系の香りが追いかけてきます。麺の存在感があるので麺と一緒にすする分にはいいんですが、あまりにも塩気が強くて、スープだけ飲むのは結構つらいものがあります。もしやお湯の分量を間違えたのかと思うぐらいの塩っぱさで、麺を食べ終えたら半分ぐらい残してしまいました。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★☆☆☆ 2.5(う~ん…)

<商品データ>
◎価格:205円(税抜)
◎内容量:90g(麺70g)
◎カロリー:359kcal
◎発売日:2017年7月10日

最新情報をチェックしよう!