居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】「マルちゃん 関西風肉そば」関西風の優しいつゆ。ただ牛肉は少なくてもの足らず。

東洋水産の「マルちゃん 関西風肉そば」は、関西風に仕上げたつゆに牛肉を加えた「肉そば」です。

この商品は、2016年8月に東洋水産の西日本地区の基幹工場となる関西工場が、兵庫県神戸市に完成した記念に発売されたもの。同時に「マルちゃん 関西風肉うどん」と「マルちゃん 昔ながらの関西風お好みソース焼そば」も発売されています。パッケージは緑が基調ですが、「緑のたぬき」とは若干異なって少し黄色っぽさがあり、何だかアマガエルを思い出させる緑となっています。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「粉末スープ」と「かやく」。

中はこんな感じ。ナルトと揚げ玉が入っています。

さて感想は。

3分後、フタを開けてよくかき混ぜれば出来上がり。

そばリフト。

そばは「緑のたぬき」と同様のコシのあるストレートなそば。つゆは食べる前はやや甘めではないかと思っていましたが、かつお節・煮干し・昆布のだしが利いた関西風の優しい味です。具の牛肉は甘辛い味が染み込んでいて、噛みしめると旨みが口の中に広がります。ただほんのちょっとしか入っておらず物足りません。「肉そば」と名乗るには少なすぎ。コストを考えるとしょうがないかもしれませんが…。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.2(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:180円(税抜)
◎内容量:81g(麺65g)
◎カロリー:379kcal
◎発売日:2016年9月19日

最新情報をチェックしよう!