【カップ麺】テーブルマーク「スープ自慢 あご出汁ラーメン」あっさりした醤油味スープの和風ラーメン。

テーブルマークの「スープ自慢 あご出汁ラーメン」は、あご出汁風味の醤油味スープの和風ラーメンです。

テーブルマークでは「スープ自慢」シリーズとして、この「あご出汁ラーメン」のほか「鴨出汁ラーメン」や「あさり出汁ラーメン」を発売しているようです。ただ会社のホームページを見てもこのシリーズは商品情報などが一切掲載されておらず、ほとんど情報は得られませんでした。主力シリーズである「ホームラン軒」などとは一線を画した廉価版シリーズということで、ホームページにはのせる必要はないということなんでしょうか…。パッケージはブルーが基調となっています。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体スープ」と「かやく」。

中はこんな感じ。

さて感想は。

4分後、フタを開けて液体スープを入れたら出来上がり。

麺リフト。

さて、いただきます。まずはスープ。確かに魚介系のさっぱりとした醤油味なんですが、あご出汁の風味はそんなに強く感じません。麺はノンフライ麺。やや縮れていてスープとの相性もいいです。で、残念なのは具。パッケージにはねぎ、ごま、揚げ玉、ワカメと記されているのですが、これがショボイ。見たところほぼネギのみで、ワカメや揚げ玉、ごまの存在感はほとんどありません。まあこれは100円前後で売られている商品なのでしょうがないかもしれませんね。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.0(まあまあ)

<商品データ>
◎内容量:92g(麺60g)
◎カロリー:254kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告