セブンイレブンの「煮込み野菜がおいしい武州煮ぼうとう」は電子レンジだけでカンタンに調理できるカップ麺。幅広いほうとうの麺と11種類もの具材が入っています。
このところ急激にクオリティが上がっていると評判のセブンイレブンのカップ麺。このブログでは以下の2つをご紹介しました。
今回いただいたのは、セブンイレブンの「薫りとのど越し!ざる蕎麦」です。 目次 1 早速つくってみる。2 さて感想は。 早…
セブンイレブンの「だし割りとろろの冷たいお蕎麦(冷やしとろろ蕎麦)」は、だし割りのとろろとオクラ、なめこがついたコンビニ…
今回ご紹介するのは埼玉県深谷市の名物「武州煮ぼうとう」をモチーフとした商品です。「ほうとう」と言えば味噌ベースのスープにカボチャが入った山梨のほうとうが有名ですが、こちらはそれと違ってスープは醤油ベースで、カボチャは入れないそうです。
ライター : 富築 「ほうとうと言えば山梨県」と思っている人は多いはず。 しかし埼玉県深谷市にも、武州名物「武州 煮ぼう…
早速つくってみる。
まずは帯のフィルム包装をはずして、フタの窪みに入っている七味を取り出します。
フタを開けると中はこんな感じ。人参、ネギ、コンニャクなど大きめにカットされた具がギッシリ詰まっていて彩りも鮮やか。
さて感想は。
調理はレンジで温めるだけ。加熱目安時間は500Wで6分、700Wで5分、1000Wで3分10秒。そして出来上がったのがこちら。
麺リフト。3センチはあろうかという幅広麺。
さて、いただきます。まずは麺。具材の間からつまみ出していただくと、つるっとしていてしっかりとコシがあり、モチッとしています。幅が広くて存在感たっぷりなんですが、それ以上に存在感を放っているのが具材。ネギ、大根、白菜、人参、じゃがいも、ごぼう、玉ねぎ、椎茸、きざみ揚げ、さといもなど11種類! しかも一つひとつが大ぶりで、食べ応え十分です。つゆは醤油ベースで、野菜の甘みを感じる優しい味。具だくさんで、食感も味もそれぞれ違うので最後まで飽きずに食べ進めることができました。野菜がたっぷり取れるし、ずっしり重いのに318kcalというのも嬉しいところ。ごちそうさまです。
<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.6(気に入った)
<商品データ>
◎価格:369円(税抜)
◎内容量:544g(めん160g)
◎カロリー:318kcal