居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】エースコック「タテ型 飲み干す一杯 仙台 辛味噌ラーメン」独特の面白い食感の太麺としっかり辛い味噌スープ。

エースコックの「タテ型 飲み干す一杯 仙台 辛味噌ラーメン」は、仙台のご当地ラーメンをカップ麺にしたもの。麺の独特の食感が楽しく、スープもしっかり辛い味噌スープで満足の一杯。その名の通り、最後の一滴までスープを飲み干しました。

エースコックの「飲み干す一杯」シリーズは、飲み干したくなるほど濃コクでウマいスープが特徴のシリーズです。これまでこのブログではこの商品をご紹介しました。

ノツログ

今回はエースコックの「タテ型 飲み干す一杯 担担麺」をご紹介します。 目次 1 リニューアルして再登場2 早速つくってみ…

今回いただいた「仙台 辛味噌ラーメン」は2018年2月に「尾道 背脂醤油ラーメン」「札幌 海老味噌ラーメン」「「横浜 豚骨醤油ラーメン」「熊本 黒マー油豚骨ラーメン」と共にリニューアルされて発売となったもの。パッケージのボディは黄色がベースで、出来上がり例の写真があしらわれています。フタはシンプルに商品名、原材料など文字中心。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは仙台味噌入りの「液体スープ」。

中はこんな感じ。赤味を帯びた粉末味噌スープが見えます。

さて感想は。

湯戻し時間は5分。フタの上で温めていた「液体スープ」を入れれば出来上がり。

麺リフト。太めの麺です。

さて、いただきます。まず麺。太くてブニッとした弾力があって独特の面白い食感。なんか噛みしめていて楽しいですね。次にスープ。おお、それほど期待していなかったのですが、しっかりと唐辛子の辛さがあってコクもあります。具は肉そぼろ、メンマ、ねぎ、唐辛子。いずれも小ぶりで存在感はあまりありませんが、その中ではメンマの食感がアクセントになってくれました。麺の食感とスープは予想以上で満足。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.8(気に入った)

<商品データ>
◎価格:180円(税抜)
◎内容量:72g(めん55g)
◎カロリー:298kcal
◎発売日:2018年2月19日

最新情報をチェックしよう!